20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3月も終わり(本当は予定日)(2013/03/31 19:43)

3月30日

がほんとうは予定日だった。

 

予定より2週間はやい出産だったので

 

あーほんとは今頃出産だったのか~と思ってみた。

 

娘も誕生してから2週間

 

授乳の間隔は入院時より狭くなったような。

 

一度授乳して、そこから3時間もたないぐらい。

 

朝2回

昼2回

夕方1回

夜1回

夜中に2回

 

 

1日にだいたい8回~10回

かな。

 

これが3ヶ月ぐらいになってきたら

もう少しおちついてくるのかな?

 

連続して2時間も寝れない日々が続いていますが

よく考えたら、私は妊娠前から一日6時間も

睡眠時間のない生活をしていたので・・・

特に疲れてもいない。

 

安静にってことで1日中家にいるので

体力が有り余ってるw

 (社会人になった頃、デスクワークで体力有り余って

眠れなくてスポーツジムに行ったことを思い出す)

 

 

変化のない日々で

最近うれしかったのが

 

悪露が少しおちついてきた。

産後からずっと生理のピーク時のような

出血量だったけど、2週間過ぎていきなり減った。

(まだほーんのちょっとあるけど)

 

あと、昨日久々に薬局とg.u.に行った。

久々の買い物をしてみて、

お金使うのって楽しいと思った。

g.u.でさえ心ウキウキだったよ。

お腹もジョジョにへっこんできて

色々服が選べるのってうれしいことだなと思った。