20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

赤ちゃん1日のスケジュール(2013/05/25 14:35)

 

暇です。

 

次の予防接種までまだまだ時間はあるし

 

子育て情報チェックしてると

このねんね期がどうやら一番暇らしい。

 

動き出したら忙しくなるみたい。

首座れば自転車や電車にのって行動範囲広がるしね。

 

そう、家にいるので

ひたすらネットやったりテレビみたり。

 

なのでまた気が早いのですが

子供の1日のスケジュールを調整しないとな

と思っています。

 

まだ3ヶ月にもなっていないので

気が早すぎるのですが

 今回のひよこクラブに書いてあった

6:30起床

20:00就寝

に衝撃を受けまして。

 

でも、これよく考えたら

保育園に預けることを考えたらあたりまえで

6時台には起きないと会社に間に合わないんですよ。

 

というわけで

ちょっとずつ時間を調整していって

 

<理想>

6:30起床

7:00朝食

8:00朝寝

10:00お散歩

12:00お昼寝

17:00お風呂

20:00就寝

 

上記に適宜授乳が加わる感じ。

 

を目指して日々スケジュールを整えていきたいです。

 

今日、さっそく朝のお散歩に

っていっても11時すぎちゃったけど。

 

まだ日が昇る前だと

気温が上がりきっていなくて過ごしやすそう。

おじいちゃんとおばあちゃんが普段より目につく。

子供連れも多い気がした。

 

時間帯でいつもの道も顔ぶれが違います。

 

生まれてこのかた

こんな健全な時間で寝起きしたことないですが

いい機会なので頑張ろうと思っています。