20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

娘も生まれて半年になりました(2013/09/16 23:35)

どうも

 

「このブログ誰に向けて書いてるの?」

と旦那さんに突っ込まれて

 

主に私の記録と旦那さんです。

 

特にリアトモには教えてないし

ツイッターと連動してるわけでもなく

独り言状態です。

 

それでも閲覧数は0じゃないんです。

不思議。

 

たまにJYJや東方神起関係の事を書くと跳ね上がりますw

 

 

さてさて

娘も生まれて半年が経ちました。

生活のリズムもできてきてだいぶ楽です。

寝返りはしますがまだハイハイをしないので楽です。

動きだすと目が離せないらしいですが

起きてる時間はずっと一緒にいるので

それでも別にあまり変わらなそうです。

 

それよりも朝昼夜のリズムが段々できてきて

こちらも予測ができるので合間に時間が作れるのが

最初の頃より断然楽です。

 

出産から6ヶ月経って

あいもかわらずなダラダラ生活ですが

 

そろそろ保育園のことを考えないといけません。

なんだかこれがめんどくさい。

とりあえず認可保育に申請は出しますが

0歳はすぐ入れるところはまずないので

申請だけして無認可保育を探します。

 

ただこの無認可保育に預けるタイミングと

私の職場復帰のタイミングをどう調整するのか

が考えるとめんどくさいです。

会社に連絡とらないとな~

仕事か~仕事に復帰か~

別に嫌じゃないんだけどお尻が重いです。

ただのめんどくさがりです。

でもボチボチ頑張ります。

 

本当はこの連休で娘を連れて都内までお出かけ予定が2件

あったのですが台風でつぶれてしまい

ダラダラダラダラ

書くネタがございませんw

 

娘の変化としては

・寝返りごろごろ

・ハイハイしそうでしない

・日中起きてるときの授乳間隔や飲む量は

離乳食が始まったからか減ったが

夜はまた定期的に喉がかわくみたい

 

最近の私自身の気が付いたことと言えば

・3ヶ月頃から気になっていた抜け毛が落ち着いた

・ワコールのガードルをあわてて装着

・娘をおんぶできるようになったので行動範囲が広がった

・毎日離乳食のこと考える

・市の図書館活用

・近々ふくろ除去

 

以外に!

・シアコンのチケット

・ちえちゃんのオーラの色みてもらうイベントリスケ

・シアコン以外にも10月はSMTや友達のイベントがあるので

その間の娘をみてもらう調整

 

忙しw

ダンスレッスンもあるし

ほんとじっとしてられないな私w

 

今日から離乳食も1日2回にしてみたので

朝はちゃんと起きようと思います。

 

一応6時には起きてもそこから娘と

ダラダラダラダラ寝たり起きたりしてるので

ほんと

ほんとだらしないw

 

これも保育園が始まるまでだと思い

今のうちに二人でいる時間は思う存分ダラダラしたいと思いますw

 

 

この妊娠~育休期間に思うことは

女性は男性より寿命が長いのは

こうやって子育てとかでモラトリアムな時間をすごす分

社会からはずれてる時間があるわけで

その分余計に人生があるのかな

と思っています。

 

とかいうと産んでない女性はどうなんだ!?とかいわれそうですが

仕事してないと落ち着かない貧乏性な私にとって

育休というのはほんとにゆったり平和な時間です。