20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

8ヶ月に突入(2013/11/17 0:54)

娘はすくすく育って

8ヶ月に突入です!

 

この前ショッピングモールいった時に

置いてあるベビーカーに入れてみた♪

 

周りの子と比べて大きいな~

なんて思ってたけど

 

先日行った市運営の離乳食づくり体験会

では同じ月齢の子たちほぼ同じ体格で

でかい子もいっぱいいるんだねと

 

ただ!

立ち上がってるのはうちだけだった!←親ばか

 

ハイハイ期すっとばすと

足腰弱くなる?らしいので

ハイハイもさせないとな~

 

おんぶができるようになって

断然移動範囲も広くなり

毎日アクティブに連れまわしてお散歩してます。

 

髪結んでみたり

絵本読み切させてみたり

屋外ダンスイベントに連れてってみたり

 

人見知りもはじまり

私と他の家族の違いもわかるようになったので

お父さんに持たせても

「お母さん抱っこ~」

ってこっちむいてせがんできたり

私としてはかわいいけど、これはお父さん凹むねw

 

来月は

 

B型肝炎

9・10ヶ月検診

と久々の病院イベント

ちょっとしたワークショップにも

そろそろ参加させようかなとも思っている。

 

市の離乳食体験で

特に新しい知識は得なかったんだけど

やっぱりお母さん通しの情報交換って楽しくて

他の子の成長具合もみると自分の子の状態もわかるし

月1ぐらいで参加したいなって思った。

 

私自身は来月

ダンスのイベントにむけて練習再開(ちょっと痩せたいな・・・)

野外ダンスイベント応援

久々のクラブ(っていってもめちゃ健全だけど)で皆に会う

友達とランチ

 

 

あと!次年度の保育園申し込み!

来月から!

これはしっかりね。

いや~ちゃんと入れますように!!!

私の育休復活がかかってる!

 

入る前は12月に復活~

なんて思ってたけど

無認可全然あいてないし

ギリギリまでもらって

さらに半月延長することになりそう。

一度育休はいっちゃうと緩むね~

だって育休ほんと娘と毎日ゆったりすごせて幸せ

 

専業主婦大変っていうけどさ

でも、やっぱり働いてる主婦よりは絶対時間の流れがゆったり

平和だよ。

贅沢だよ。

 

ま、私はユチョンの為にも働くぜ!

(っていってもユチョペン全然お金使う機会がないw

ジェジュンジュンスばかりよw)