20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

ついに11ヶ月(2014/02/19 11:38)

すっかーり放置気味のブログ

 

ついに月1更新です。

 

 

娘さんも11ヶ月突入!

もうすぐ1歳の誕生日です。

 

日々娘とダラダラと過ごしています。

 

そんな優雅な育休ライフも

あと2ヶ月・・・

 

そうです

認可保育園決まりました!

 

市役所の人に散々脅されてましたが

(去年1歳は55人入れなかった)

 

無事入園決定!

 

自転車で5分ほどのところに新設された保育園で

この前見学に行ったけどとても綺麗で

遊具とかも素敵で娘がうらやましくなりました。

 

残りの2ヶ月弱の育休ライフ

後悔のないようすごしたいです。

 

・市役所の子供歯磨き会参加

・近くの英語教室が主催してる0歳むけワークショップ参加

・安い時期の旅行

・空いてる時間の街探索

 

等々。。。やりたいことは目白押し

雪がすごくて実際はこもりがちですが・・・。

 

最近は華奢なネックレスが欲しいなと思いはじめたので

いつか娘さんに引き継げるようなかわいいダイヤのネックレス買いたい

 

 あと娘の誕生日に向けての準備もしないと。

 ベルメゾンの20年分のバースディカード

 ってのが素敵だなと思ったんだけど

5000円って・・・高いよねw

と思っていて、企画だけ拝借して

娘の誕生日ごとにカード書き溜めておいて

大人になった時渡せたら素敵だなと思った。

のでなんか準備しよう。

 

そしてユチョンの「会いたい」がやっとレンタルできたので

鑑賞して

 

ジェジュンのJINは26日からの地上波でいいかなと。

 

浮いたお金でネックレス買う←

 

 

 

・・・

ひどい散文だなw

 

 

最近は娘さんが起きてる時にパソコンさわると

絶対に娘がパソコンいじってろくに文章なんて書けないから

寝てる時しか書く時間ないんだけど

娘が寝てる時間に自分も昼寝したり

夜はDVD見てるからパソコンみ向かう時間がほぼ皆無

 

そうすると文章も書くことないな~

スマホって文章書きづらいしね。

今度スマホから更新してようかな・・・

パソコン以上に誤字脱字がひどそうだけどww