20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

1歳5ヶ月もすぎて・・・(2014/08/21 12:16)

前回の投稿から1ヶ月すぎると・・・

 

なとなく思い出すこのブログの存在。

 

 

アニョハセヨ

 

 

最近はダンスのイベントもなく

平和な

穏やかな

日々をすごしております。

 

7月は特にレッスンもなく

8月は9月のイベントに向けての

また~り練習しかないので

全然踊っていません=なんか体型やばいかも。

 

よく自分の体型やばい

って言ってる人に限って全然そんなことなくて

まったくもって嫌味だなと思いますが

 

私に関しては

家族全員に「お腹やばいね」

ダンス仲間にも「腹・・・」

といわれているので

ほんとにやばいです!

 

でも小さいお子がいるとダンスなかなかできないんだよ~

いや。ダンスは痩せないけどね!!

 

 

と、

自分のことは特になにも書き留めておくことがない。。。

仕事の愚痴ぐらいかな。

 

自分の仕事というよりは

社内にいる非常識な1つ下の子のせいで

私は心は毎日ササクレだっていますw

 

ながながと愚痴を書いたら

このブログの品位(?)が下がるので書きませんが

一番なにが嫌って・・・

 

人が話をしているときに

ずっと相槌で

「うんうんうんうんうん・・・・」

と、

言い続けるところ!

 

いや

「はい」だろと。

 

この「うんうんうん・・・」

部長にも社長に対しても、

誰に対しても分け隔てなくするんですよ!!!

 

社会人になって色んなやばい人いたけど

こういった非常識具合では断トツやばいと思う。

 

 

世の中にはとんでもない社会人がいるんですよね。

(この辺までにしときます)

 

 

 

 

かわって

 

娘さんはすくすく

どんどん人間らしくなっています。

 

最近は自己主張が激しくなってきました。

嫌なことがあるとキー!!と言います。

 

保育園でも物を取られたらふて寝をしていたのが

自分のもの!と主張するようになったとか。

 

身長:78cm

体重:10.8kg

 

でかい。

だって夕飯の両が成人並みだから。

 

朝そんな食べないし

保育園の給食はうちからしたらおやつレベルなので

きっと彼女は一日に必要な栄養を夕食ですべて

まかなっているんだろう・・・そうだろうと思いたい・・・

1歳児がご飯1膳食べるとか・・・

 

言葉は

まんま(ママではなくごはんのまんま)

ねんね(寝る)

を使い

 

それ以外は食事に関すること

おいしい食べ物は名前覚えるのはやそう。

ぶどう

もも

とかね。

 

あとは飼い猫を

ジジ

と呼ぶ。

ララに対してもジジ

黒猫の見分けがおそらくついてない。

 

あとは指さしかな

 

気になる食べ物があると

う!!

といって食べたいアピール

 

気になるオブジェがあると

う!!

といって触りたいアピール

 

 

あとは

「○○○~なの?」

ときくと

超死んだ顔で

「うん」

と吐き捨てるように言う

 

すかさず

「うんじゃないでしょ?はいでしょ?」

というと

「は~!」(いが言えない)

と言って手をあげる。

 

 

 

 

そうです。

1歳児でもお返事は「はい」だと

教えることができるんです。

 

目上の人に対して

お返事は「はい」

ちゃんと自分の娘には教えてあげようと思います。