20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

初・水族館(2014/08/25 16:35)

 

娘と

 

初・水族館してきました。

 

夏休みだし~

お出かけもそこそこ苦じゃなくなってきたし

だけど暑いから近場で涼しい~

サンシャイン水族館に行ってきました。

 

 

見てるだけで涼しいですね。

 

肝心のご本人は

アシカショーでおやつにと思って

パンあげたらそっちに夢中になって

アシカは見てませんでした。

 

それでも

水槽の魚やラッコ・ペンギンに反応していたので

ちょっとつずお出かけし甲斐が出てきたな

と思いました。(以前は無反応w)

 

1歳にどこ行ったって覚えてないだろうけどー

 

 

いや~

しかし暑かった

屋外でると暑い暑い

 

アルマジロもシマリスもカワウソも

みんなひっくり返って寝てた。

暑いね。

 

1歳5ヶ月の娘はまだ言い聞かせることができないので

わー!とは反応はするけど興味は続かず

そのままどこかにフラフラ歩いてしまうので

ひたすらそれについて行く大人は暑いしヘトヘトでした。

 

帰ったら親子3人で夕寝しちゃったよ。

 

 

個人的にはラッコがかしこくて

なんだか犬のようで

かわいかったな~

ちゃんと見たかったけど1歳児いるから無理だったけどw

 

お土産も充実しててもっと見たかったな~

無理だったけどw

 

また行きたい~!!