20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

もうすぐ1歳11ヶ月(2015/02/13 10:03)

 

 

2歳目前です!!

 

84cm

13kg

と体重が若干のオーバー気味ですw

 

 

はやいですね。仕事してると。

 

でも仕事のしてる方がよっぽど楽です。

 

休日の方が疲れます。

 

まだ1歳児なのでお外の遊びが大好きで!

このまえの休日は1日に3回お散歩にいきました。

 

大体お散歩コースが3つあって

 

・家のまわりの川周辺を歩くコース

・最寄駅近くのスーパーにあるパトカーの乗り物コース

・自転車で10分しないぐらいにある大きめの公園コース

 

これを全部やったw

 

自転車に乗ってるばかりだから体力的には平気なんだけど

精神的にゆっくりする暇がなくてなんか疲れた。

 

朝ごはん→おでかけ→お昼→おでかけ→お昼寝&おやつ→おでかけ

 

をぶっ通し。

 

室内遊び覚えてほしいんだけど

なんせおもちゃ全然買い与えてないので

というか外がなによりも好きなので

まだまだ続きそうこの休日の過ごし方。

 

いまだけ~

いまだけ~

 

ってお母さんたちは頑張っているのですね。

 

お金がかからないだけ感謝しなきゃな。

 

 

最近は・・・

相変わらずの消防車LOVE

 

 

パトカーも

救急車も

ショベルカーも

バスも

飛行機も

 

乗り物全般大好きですが

 

特に消防車!

 

しまむらで買ったはたらく車シリーズのDVD280円

完ぺきに元を取る勢いでまだまだ毎日見てますw

 

 

 

そして~

保育園の懇談会で先生に

娘が絵本の食いつきがよい

特にはらぺこあおむし

 

 

とのことで、

 

西松屋で絵本を買ってあげたら

その日からずっとあおむしフィーバー続いています。

 

帰ってきたら「あおむし」

お風呂の前も「あおむし」

寝る前も「あおむし」

起きても「あおむし」

 

絵本をずーっと持ち歩いて

歌うたってます。

 

てか!最近は絵本と歌がセットなんですね。

 

私が子供の頃もはらぺこあおむしあったけど

歌はなかった!!!

 

これをかけながら

絵本をめくって

一緒に歌う

 

を何回もw

 

ほんとに子供ってしつこいww

 

「もう1回!」

 

って永遠に言い続けてるからね。

 

最近は

東方神起の「Heart mind & soul」←寝かしつけの鉄板

はらぺこあおむし←フィーバー

妖怪ウォッチ第一体操←踊る

 

が頭の中でずっとリフレインしてます。

 

これが子供のいる生活か~

はやくパンケーキとか一緒に食べに行けるぐらい大きくならないか(-0-)