20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳と1ヶ月(2015/04/16 12:16)

気が付いたら

2歳になってから1ヶ月がすぎてた

 

特出すべきことがないw

 

最近は特にそんな成長も感じないです。

 

話す内容は少しずつ成長していますが

他はあまりです。

 

よそのおうちの話を聞いてると

たぶん単純で扱いやすいんです。

 

お歌もよくうたうし

絵本も読んでるし

 

そうそう

保育園のクラスが一つあがって

担任の先生に大好きな男の先生が加わり

たぶん担任とかよくわかってないと思うけど

 

周りの先生にうちの娘がその先生が好きなことが

さらによく知れ渡ることになり

他の先生から

「○○○ちゃん(娘)は○○先生(男)の言うことならなんでも聞くんだよね~?」

 

と言われていました。

 

他にもあと一人の男の先生と園長先生が男なんだけど

先生の話を聞いても男の先生と遊んだってことしか報告してこない

 

元来の男好きです!!!

 

いいけどね!w

 

そのまま素直にスクスク育ってくれw

 

日々の生活ぶりは

ほんとに特に変わらないんだけど

会話がもっともっとスムーズになってきたので

指示をするとそれどおりに動いたり

注意をするといわれたことを反復してたりする。

 

すっげー素直

 

疲れてくるとママ抱っこ~

でグズグズはするけど

 

あと何するにも

ママも~!

 

と、少しママっ子が強くなってきた。

 

私が髪乾かしはじめると

ドライヤー嫌いだから

パパ抱っこ~

って逃げる時だけ調子よくパパっこになるけど

 

大体がママ

 

まあ

ちょっとね

旦那さんの娘への対応みてると

からかうんだよね

 

あーげなーい!

とか

 

○○ちゃんだけお留守番ね!

 

とか

言うと娘が

やー!!!って怒るのが見たいみたいで

 

毎回このやりとりが

女目線だとウザったいのよねw

 

これ、、、、まだ2歳だから相手しくれるけど

だんだんメンドクサクなってくるだろうな~娘が。。。

 

って思ってる。

 

男の人ってほんと大人気ないよね。

 

娘に愛想つかされない程度に

仲良くやってください~