20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳2ヵ月(2015/05/25 13:31)

 

ちょいとタイミングが過ぎてしまった。

 

今、土日とてもハードに過ごしております。

 

2歳2ヶ月と

とてもかわいい盛りに

こんなに週末ハードなのどうなのよ

少しの葛藤もありましたが

2歳の方がまだ記憶ないから

好き勝手するならいまのうちじゃない?

とか

二人目妊娠する前にやり倒さないと!

とか

色々言い訳を考えて

ダンスしまくって体痛いです←

 

 

すくすくと育っていて

87.5cm

13.8kg

 

3歳児なみの体型をキープしていますが

知能はあまり成長は感じられないです。

 

できることは何一つ増えていませんが

おしゃべりがすごいです。

 

パパお仕事~?

ママなにしてるの~?

お掃除してるの~?

御片付け~?

 

質問の嵐と

 

 

○○(自分の名前)ご本読むの!

○○ねんねするの!

○○ご飯たべるの!

 

実況中継

 

の二本立てで

毎日ず~っと騒いでおります。

 

ま~よう喋る。

ほんとに。

女の子ってすごい。

 

おむつもはずれないし

まだ食べる時はエプロン必要だし

お着替え一人でできないし

歯磨きも髪乾かすのもめんどくさがるし

 

なにひとつ最近は進歩がないですが

口だけが達者になっていってます。

 

魔のイヤイヤ期は

まだ特に感じていません

 

だいぶ単純そうなのでまだ訪れていないのか

ただのおバカさんなのか

 

まだこちらの要求も

うまいこと誘導すれば比較的すんなり

言うことを聞いてくれます。

 

ほんとに口答えも少なく

かわいい盛りだなと感じる日々★★