20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳4ヶ月(2015/07/22 12:14)

元気です。

女の子は丈夫って聞いてたけど

こんなに丈夫なんですね。

 

昨日も37.2℃まで熱があがって

お?久々呼び出されるかな?

と思ったけど持ちこたえて今日は下がってた。

 

強いね。女の子。

 

体重15kg

身長90cm

あたりの横ばい

 

トイトレは夕食後は流ができたけど

それ以外は気まぐれ

パンツはきたいっていうから一度はかせてみたら

盛大に漏らしてたw

エジソンのお箸デビューで少し食事風景は人間らしくなったかな。

 

 

ほんとに女子らしくなってきて

まーよー喋る。

私よりも喋ってる。

 

最近は歌ブーム再来で

チャレンジからきたDMについてたおまけDVDを

文字通り擦り切れるまでみててDVDがもうだめになりそうw

 

歌が好きみたい

そしてしまじろうが好きみたい

 

とうとう

ベネッセのDM攻撃に屈して・・・

8月号お買い上げしてしまいました。

 

トイレトレーニングキットに惹かれてたら

先輩にトイレ応援しまじろうのおもちゃを

譲り受けたので、これでDM攻撃今回もかわせる!

と思っていたのですが・・・

 

娘が

「はなちゃんのお世話がしたい!」

とw

 

今ならはなちゃんお世話セットもついてくるんですw

 

これも気まぐれかな

なんて思ってたけど

毎日言ってくるし

挙句

 

「ちゃんとトイレいけるお姉さんになったら

はなちゃんもお世話してほしいってよ?」

と言ったら

 

「トイレいくー!」

トイレ後

「トイレいったー!はなちゃんくるかなー!」

 

と・・・

 

う。。

 

良心が。。。w

 

というわけでお試しで8月号だけ購入

(通常2ヶ月分からじゃないと解約できないけど

8月だけ1ヶ月で解約できるらしい。

でも電話じゃないと解約できないらしい。

ベネッセ必至だな)

 

まだ届いていませんが

こうして大人の商業的な世界に段々踊らされる年齢に・・・

(でもあいかわらず公園や川遊び大好きな一面もあります。)

 

我をとおそうとして来る時も

まだはらぺこあおむしアプリの効果は続いているので

まだまだかわいいお年頃です。

 

電車の中でもさわいだらあおむしアプリ投入です。

 

電子機器と乳幼児

いろいろ考えますが

両親立ち合いのもとならありかと思っています。

 

問題はSNS等、子供だけでやりとりできるような

ツールかなと。。。まだまだこれは先。

 

 

段々と女らしくなって

朝きる服も指定したりしてきたり

 

かといえばいまだに抱っこが好きだったり

 

女と赤ちゃんをいったりきたりしています^^