20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳5ヶ月(2015/08/19 9:21)

2歳5ヶ月が過ぎました。

 

90cm

15kg

 

ブランコに乗るとおせおせ!

もっと大きく!もっと大きく!!

 

と言われて言われるがまま押してたら

この後顔面からダイブしますw

本人あまり痛がらなくつよって思ったw

 

後日川に遊びに行ったら

川の手間で転んで

その時に内出血したんだけど

翌日の午後から足が膨らんで大変なことに(汗

 

当日はさほどひどくもなかったから気づかなったんだけど

血がおりてきて時間差があるらしい。

 

その間は大好きなプールにも入れず

川にもいけずかわいそうでした。

 

 

最近はもっぱら

しまじろうです。

 

チャレンジぽけっとを購入した日から

すっかりしまじろう教に入信してしまいました。

 

夕飯もそこそこに

「しまじろう見るー!!」と言って

毎日飽きもせず同じDVDを見てます。

 

動画が好きなのは血筋ですね。

 

1歳ごろはバカみたいに食べてて

大人よりも食べてるんじゃ!?って思うこともあったけど

最近はすっかり子供らしい食事量です

(保育園ではおかわりしてるけど)

 

まさかこんなにしまじろうにドはまりすると思ってなかったので

1ヶ月だけのお試しのつもりでいたんだけど

これは定期購読ですね。。。

 

しまじろうの付録とか

ワーキングマザー的には一緒に遊んであげられる時間がなく

これは専業主婦向けだなと感じてる

 

保育園から帰ったら一気に

夕飯→お風呂→寝かしつけ

だから平日は満足に一緒に遊べないし

 

休日は本人が外に行きたがるから

ほんと合間

 

合間の割にはしまじろう教だけど。。。

 

 

トイレ!

先週の週末はうんちがちゃんとトイレでできた!!

「トイレでうんちできたから、プール入れるの!!!」

と嬉しそうに話してたけど、たぶんプールの時期そろそろ終わりだな。

 

・・・来年だね!w

 

しまじろうのトイレでおしっこできたら1枚貼るシールが

早々に終了してしまい

100均で買った動物たくさん入ってるシールを代用してるけど

なんでもいいみたい。

 

おしっこできたらシール貼る

こんな子供だまし・・・と思ったけど

これが効果テキメンでw

そうだね。まだ2歳だもんね。

 

おばちゃんみたいに喋るから忘れてるけど

まだ2歳だもんね。

単純でかわいいなw

 

 

そうそう

親子でドはまりしてるものが

このポップコーンメーカー!

超いい!!w

 

二人ともポップコーン好きなんだけど

これは温風で吹き上げて飛び出してくるので

油ひかなくていいの♪

 

二人で競うように食べてるw

ポップコーン好きは一家に一台!

めちゃ使える家電です!!