20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳6ヶ月(2015/09/17 12:02)

ついに2歳もおりかえし!

 

働いてるとほんと早い

人んちの子は早いっていうけど

自分ちの子もはやい

 

水族館行きました!

(有吉とハライチと勝俣さんを見かけました一瞬)

 

だんだんお出かけしがいが出てきました。

去年までは結構無反応だったのですが

まあ反応のいいことw

 

夏休みはどこも行かなかったので

ここぞとばかりに

イルカに餌あげて

カピバラに餌あげて

イルカに触って

きました!

 

餌やり

娘はどっちもビビりなことがわかりました。

 

カピバラに囲まれてパニックになってる娘がかわいかったです←

 

イルカもお兄さんに

もういいの?

といわれるぐらいあっさりww

 

基本ビビりな娘でした。

 

ショーも最前で見るときはなんだか無反応だったのですが

二回目後列でアイスを食べながら鑑賞するときは非常にノリノリで

花より団子

 

身長も体重も相変わらずの横這いです。

15キロ 93センチ 前後

 

1ヶ月前よりも

さらに喋るようになりました。

もう止まりませんw

 

基本的に

「なんで~?」の連発です。

私がわからん!と言うまで続きます。

私もなんでかわからなくなってきます。

 

あと、

ママはどっちが好き~?

といろいろ取捨択一を迫られます。

本人はこれがいい!といいつつ

私の好みも本当に興味があるのか謎ですが聞いてきます。

 

たとえば

歯ブラシの柄に

アンパンマンメロンパンナちゃん・バイキンマン

がいたら

ママはどれ~?

と聞かれます。

 

正直どれでもいいのですがw

これ!と言ってあげないと進まないので選びます

 

娘はどうやらアンパンマンバイキンマン

らしく

バイキンマン推してきます。

 

なんで?

 

と聞くとスルーされます。

 

大体の選択が適当というか直観なので

こちらが質問をすると聞かなかったことにされます。

 

そんな傍若無人な会話が毎日です。

 

 

最近は

ユーチューバーの子供向けおもちゃで遊ぶ動画

がお気に入りで見せろ見せろと言ってきます。

見てるときの集中力たるや!!!

 

自分のやりたいことをガンとして譲りませんが

甘いものにはめっぽう弱いので

今の季節は「ぶどう」でつると思いのままです。

 

単純でかわいいやつめ^^