20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳

ついに
ついに3歳突入

f:id:Cchandayo:20160316110921j:image


本人も最近のプレゼントラッシュにご満悦です。

私からは
ニトリで買ったお城のテント
父からは
公園で使うソリ
祖母からは
アンパンマンの滑り台
叔母からは


絶賛アンパンマンブーム中です。

にしてもなんでこんなにバイキンマン好きなんだろ
私子供の時バイキンマンそんなに興味なかったなぁ

最近は私の趣味も一段落ついたので週末まったりと一緒に過ごしてます。

まだお着替えの時にやってって甘えてきたり歯磨きやってって甘えたり階段降りる時におんぶって言ったり
ちょいちょい赤ちゃんの名残はあるけど、もうすっかりレディになってきた。

とにかく父を嗜める
(父いわく、怒り方が私そっくりらしい)
父がしょうもないちょっかいをかけるんだけど(思えば私の父もそうでした)毎回それをあしらってる
男の人は娘にあんな絡み方しかできないんだろうか。
例えば娘がプレゼントもらったら、それ父にちょうだーい!
というような、とにかくしょうもない絡みを毎日


2月末は初のインフルAにかかり、私も初めてインフルの看病で(といっても横でほぼ一緒に寝てた)わたわた少しした。アイスノン大活躍。氷のう欲しいなぁ

それにしても、
私にはうつらなかった
私健康だな

うんちは100%トイレでできるように!
オムツはずれもそろそろかな

遠出もしやすくなってきた
まだ電車移動は飽きたらうるさいけど


こうやって娘は遊び友達に成長していくんだなぁと感じてる
二人で韓国に飛んでアイドルに会いに行ってる未来が容易く想像できる←


お菓子が大好きで
YouTubeアンパンマンの玩具動画が大好きで
お外で遊ぶのも大好きで
まだまだママっ子な
かわいい時期を堪能しておこう