20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳3ヶ月


f:id:Cchandayo:20160617145716j:image

98㎝
17㎏


暑くなってきました!
我が家は絶賛川ブームです(^^)

毎週末川に行っております。

なんとも安上がりにとても助かります。

おもに川はパパが担当で連れてってもらってますが、私も初めて一緒に行ってみました。

いや~暑い!!!
日陰がないから辛い!!!

娘は水かあるとテンションマックスで
とりあえず脱ぎますw

下はなんとか留めてますが、私と一緒に行った時も

お友だちいないから脱いじゃう~♥

と言いながら、キャミソールを脱いで上半身裸に
果たして本当にお友だちの視線を気にしているのか、慣れた脱ぎっぷりでした。

私が妊婦で川に入れないため、一緒に川に入ってバシャバシャ遊べないので、ママと二人で行って楽しいのか?と思いしたが超楽しんでました。

すっと歌いながら
川につかったり
踊ったり
走ったり
花をつんだり
シャボン玉したり

大人がみたらなんの面白味もない川ですがずっと楽しそうな姿は本当に無邪気で、今しか過ごせない時間だな~と浸りながら

私は日焼けしないように苦闘していましたw


トイレは
大は100%行ってくれるけど、
小が間に合わなくてしょっちゅう漏らしてます。
もう少し早くトイレいったら?とアドバイ
次は走っていくそうな


指しゃぶりが全然辞められないようで
4歳までにはなんとか辞めて欲しいと願う母です。
指につける苦いお薬を投入か!?
と、少しずつ焦ってます。


今年はなんといっても
プールデビュー!
水着デビュー!

母も気合い入れて水着2枚
プールバッグ
買いました(^^)


f:id:Cchandayo:20160617151106j:image

fafaのプールバッグが売り切れだったので
スイマーのレモンバッグにした!

あーーかわいい!!

fafaもまたいつかリベンジする!

女の子のプール関連グッズはほんとにテンションあがる!
ママもこんなかわいいの着たかった!
羨ましいぞ!