読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳4ヶ月


f:id:Cchandayo:20160720122852j:image

98㎝
16㎏

暑いですね。
本格的に夏にはいり、最近はもっぱら
川三昧です。

公園には久しく行ってません。
本人も暑いので川で遊ぶ方が涼しく楽しいようです。
私も一緒にいっては足だけ川につけてるとだいぶ楽~
エコな休日を過ごしています。

6月は
大きい公園に行ってみたり
初めての観覧車に乗ってみたり
すこしお出掛けらしいこともしみました。
観覧車は乗る前はビビってたのに、乗ったらもう一回!とノリノリでした。

あと、この一ヶ月の間に家族3人で家族が増える前に最後の小旅行で奥多摩にでかけてきました。

娘が1歳の頃にも箱根に行ったのですがもちろん本人は覚えてなく、今回は初めて本人が記憶に残るか残らないか~という時期にさしかかっての旅

私が妊娠中ということもあり、無理せず行ける範囲で楽しんできました。
特に目的もなかったので奥多摩湖を見てま~ったりり。お宿でま~ったり。です。

娘は初めてのコース料理にチャレンジしてみたのですが、3歳児には少し厳しかったようで、1時間が限度でした。もう少しゆっくり食べたかった(^-^;
コース料理はまたしばらくお預けになりそうです。

宿に泊まる経験はとにかく楽しかったようで
お部屋が綺麗☆
と終始喜んでいて、また皆でお泊まりしたいな~と楽しく過ごせました(^^)


夏休み前にらしい経験は終えてしまい、あとはひたすら川に通う日々になりそうな今年の夏。これは毎年定番になりそうな予感です。


最近は受け答えもしっかりしてきて、日々お姉さんになってると感じますが、まだ着替えの時はグズグズいったり、寝てる間のオムツははずせないので、赤ちゃんの名残も感じています。

私自身があまり無理ができないので今年の夏は少し制限のある休日になりますが、来年は私もなんとか人並みぐらいの体型に戻って一緒にプールに行きたいなぁ~