読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳6ヶ月

100㎝

16㎏

 
f:id:Cchandayo:20160927100315j:image

 

食は相変わらずの食べず嫌い。

なんだかわからないものには箸をのばしません。

ラーメンも具はたまごのみ・・・

おにぎりは塩おにぎり

野菜もマヨネーズもいらない、なんもつけない状態が好き

 

保育園では文句も言わずおかわりしてるらしいんだけど、、、家のご飯は祖母が半分担当してるから決して不味いことはないんだけどな(^-^;

 

ま、体はクラスの中でも3月生まれのくせにひまわりでかいからなんも心配はしてないけど。

 

私が育休に入って仕事中よりもブログの更新が滞りがち

(後任が決まらず産休入れるの!?と危うかったけどなんとかギリギリに決まり産休入りました)

 

産休中は前回の出産経験をふまえ、産んだら消耗して色々やる気なくなってたからいまのうにお部屋のお掃除してます。主に収納周りの整理。IKEAで長女のおもちゃ収納買ったり。時間があるので。というかこの産むまでの産休期間が一番贅沢なんだよね。

 

保育園の送り迎えも

8時半~16時半になり、私が担当(産休中は預かり時間が短くなる)

送りもお迎えもゆったりとして、長女とまったりと過ごせる貴重な時間~♪朝ごはんもゆったり。お迎え行ってから夕飯まで一緒に遊んだり、夕飯も早くなったから寝かしつけまで時間も働いてる時ほどバタバタせずすごせずほんとに、、、ほんとに今だけな貴重な時間(^^)

 

まだまだ暑い日が続いて、しかも私のお腹がでかくなってきて外も辛いのであまりアクティブにお休み過ごせないのがちょっと可哀想。(日曜日はここぞとパパと川に遊びに行ってるけど)

 

最近は私の体調を気遣って

どこいきたい?と聞くと

ドーナツ屋さん!

と、インドアな過ごし方も覚えきてくれて助かります。

次女が産まれたらお出かけしようね(^^)

 

3歳半年にもなったので、そろそろお稽古ごとを!?と考え英語教室を二つほど体験レッスン受けてみましたが、これがまた超内弁慶!w

ん~まだ早かったかな(^-^;

バレエは4歳からとなってるしな。

3歳から始める人多いと聞くけど、やっぱり3月生まれのハンディを感じたり、親の私がどこを目標にするか明確にしないとお金も無駄になっちゃうし、私が仕事復帰してからどうするのか、とか、

 

なかなか悩ましいなぁ(-_-;)