20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳10ヵ月&3ヵ月

<長女>

103㎝

18㎏

 

公園通いが続いています。

冬だろうがおかまいなく毎週娘二人と自転車に乗って公園へ。

(電動自転車の重量オーバーが心配)

 

最近は自転車に乗れるように!

2歳のクリスマスに買ってもらったアンパンマンの自転車にようやく乗れるようになりました。良かった。パパは泣きそうって言ってたw漕ぎ出すのがなかなか難しいようで何回教えてもうまくできなくて教えてるほうもイライラしてくるという悪循環だったのですが4歳を目前にして力の使い方がわかってきたみたい。

 

週末のレパートリーに自転車が加わりました。

 

今回激怒する出来事が。

朝食ブフッェに行ったら長女がブフッェ台にあったチョコレートソースの容器を(チューブになってる)を目を離したすきになめているではないですか!!

目にした瞬間軽くはたいてしまった。厳重注意。お店に陳謝。

本当に恥ずかしい。お行儀が悪いとくどくど怒ってしばらくはそのお店には行かないことにしました。何歳になったら解禁できるかな。ほんと・・・動物かな・・・本能に逆らえなかったようで恥ずかしい。。。

 

見た目は4歳ですがまだまだ中身は赤ちゃんと子供のはざま3歳児。

超ウルトラ自然児マイペースな子になったな~ジャングルでも生きていけそう。

 

ずっと隙あらばお菓子をねだろうとしてる毎日です(-_-;)

 

 

<次女>

こちらはまだ動きださないんで癒されてる毎日です。

そこに寝っ転がってキャッキャッ言ってるだけなので大人みんな癒されてる。

 

お姉ちゃんと比べると母乳飲んでる量がすくない気がするんだけどちゃんと毎日うんちが出てるから大丈夫なのかな~

2回目も予防接種祭り(ヒブ・B型肝炎・肺炎球菌・ロタ・四種混合)も無事に終わり

初初詣で都会に電車で初めて繰り出したけどずっといい子で寝てるし

友達にも全然騒がないねって。お姉ちゃんが騒がしすぎて前抱っこしてても存在を忘れるぐらいそこですやすやとしています。

 

抱っこしてればお腹がすかない限りずっと寝てる。寝太郎。