20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

4歳2ヶ月&7ヶ月


f:id:Cchandayo:20170615105700j:image

<長女>

 

106㎝

18㎏

 

暖かくなってきてお出かけ日和です!

 

土曜日は水着着て児童館の水遊び場でびしゃびしゃになる→お昼食べてお昼寝→バレエが日課

日曜日は4人揃うのでお出かけします。

 

昭和記念公園

トランポリンランド

上野動物園

おでかけしなくても

くら寿司丸亀製麺で外食!

 

とにかくおでかけ!外にでる!!

 

汗流しながらも本格的に水遊びができるので楽しそう。

 

連れて行くほうもすっかりトイレも自分でできるようになったので楽チン(うんちの時はまだ拭いて!って頼まれるけど)

 

バレエ教室の空調がきいていなくて汗かきはじめたけど、発表会も決まり先生が熱中して2時間ちかく長引いても飽きながらも頑張ってる姿は成長したなーと。5番や右左の違いを覚え始めてきた!腕が短くてアンオンがかわいい(^-^)

 

少し湿疹がでてきて心配になり病院にいったら汗疹だと。汗っかき頑張ろう!ケアしていこうね。

 

 

 

<次女>

68.0㎝

8.85㎏

 

あいかわらず笑い声がかわいくて天使です。

 

でもパパがあやしても泣き止まずママ大好きっ子なのでパパはおもしろくなさそう。

 

ママが副鼻腔になってしまい薬を飲むタイミングで断乳

もともと職場復帰したら卒中するつもりだったのでまあいいか。ミルクがおいしいのかスムーズに移行。よく飲む。

 

ゴールデンウィークは発熱してしまったけどすぐ元気に。若いって素晴らしい。

 

お姉ちゃんはミルク缶買わなかったけどミルク缶投入してみた。減るの早い。早く離乳食すすまないかな。まだまだ初期食。進みが遅い。それでも夕飯はママの食べ物欲しがる。あげるとにっこりするのでこれまたかわいい。

 

赤ちゃんかわいい!!!!って堪能させてもらってます(*´∇`)