20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

4歳3ヶ月&8ヶ月

<長女>
f:id:Cchandayo:20170704120129j:image
106㎝

19㎏

 

元気いっぱい!休むことなく登園してます。

来年には今ごろはランドセルどれにしようか悩んでるのかなと思うと成長ってほんとにはやい。今のところピンクのハートがいいと言われてるけど来年にはもうすこし趣味が良くなってるといいなと心配してます。ママはキャメルを買ってあげたいので真逆の提案をされて色々調べてるんだよ~と話をしてたらママとお揃いがいいと。その言葉忘れないでね!w

 

児童館に行ってバレエも続いています。バレエのおばあちゃん先生が熱心すぎて、、、4歳の娘にはいまいちぴんときてないw怒られても受け流すというか、わたしに怒られ慣れてるのかな。小3の女の子たちがとにかく嫌々来てるのがよくない。ダンス楽しくないって感じたら困るよ。秋の発表会を迎えたら一度教室考え直そうと思ってる。

 

梅雨突入でお出かけできないときはDVDを借りてみたり。だんだん同じものを見れるようになってきた。

 

今月は年に一度の車でちょっとお台場までおでかけ。今年も観覧車に乗ったり満喫しました。

 

最近はファミレスで二人でご飯食べてお留守番のパパにお土産を買うのが二人の楽しい時間。次女が物心つくまではたまに二人でおでかけデートしようね(^-^)

 

 

 

 

<次女>
f:id:Cchandayo:20170704120204j:image

68.5㎝

9.25㎏

 

慣らしの時はどうなることかと思ったけど先生になついてくれて順調です。5月後半~6月前半はほとんど下痢ですごしてかわいそうだったけど機嫌も食欲もあってよかった。少し発熱しても次の日には元気!回復がはやい!!

 

なかなか寝返りもハイハイも進まずのんびりしてるなと思ったら突如ハイハイが始まり!後追いがすごいwお姉ちゃんがなかったから笑っちゃう。泣きながら大騒ぎしながらついてくるwかわいくて仕方ない。

 

ご飯はもう大人の柔らかそうな煮物を箸から直接あげちゃってる。食べるから。お姉ちゃんあんなに丁寧に離乳食やったんだけどね。ごめんねwミルク物足りないようで食べる食べる。パンが大好き!w皆が食べてるから食事にすごい興味あるみたい。意欲が素晴らしい!

 

体も動かせるようになって夜もよく寝てくれるようになった~だんだん手がかからなくなってくね~