20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

4歳4ヶ月&9ヶ月

f:id:Cchandayo:20170829154513j:image

<長女>

106㎝

18㎏

 

保育園でプールがはじまり毎日楽しそう!ほんとにプールが、水が大好き!!

ついに地元運営の小さなプールにもデビュー!とても気に入ってパパと週末通ってる。顔つけて泳げるのが楽しいらしい(^-^)

 

ヒップホップの体験に行ってみたけど、内弁慶発揮してなんにもせず。

 

そして~夏祭り!今年こそは!!とお昼寝をして望んだのに今年も踊らなかったー!w前日まで盆踊りを楽しみと話していたのにいざ本番になったら指しゃぶりはじめたー!w

 

まあ、盆踊りはいいとしよう。べつになんでもいい。浴衣姿写真に撮れたらママは満足じゃ。

 

問題は11月のバレエの発表会だ!!!

この内弁慶。大丈夫だろうかとママは一気に不安になり、もう降りたほうがいいか先生に相談するべき?お教室変えるべき!?!?と悩みまくり意気消沈。考えても3ヶ月後の娘の未來のことなどわかるはずもなく。。。酒に走るw年に数回の飲酒w

 

結論は、最悪舞台に出てこなくて周りに迷惑かけたっていいじゃない

である。

 

失敗するかも

とかではなく

 

舞台に出てくるのか!?

いなくなったらフォーメーション超迷惑だけど、、、と悩んでしまったが、

もうそんなことは知らんwもう本人と先生にお任せだ!w

 

いつか舞台にたってくれたら、それだけでうれしいよ。人前に立つ度胸つけようね。

 

 


f:id:Cchandayo:20170829154603j:image

<次女>

69.0㎝

9.33㎏

手足口病が流行っていて

もらいました~

ヘルパンギーナかも

 

比較的軽くてぽつぽつができて熱があるぐらい

食欲も元気もあるのであまり心配にはならなかった。下痢は少し続いたけど(^_^;)

 

ミルクもフォローアップへ変更

 

離乳食ばくばく食べるようになった。でも飲み込んでるので噛むのが課題。

 

暑いなかお姉ちゃんの外遊びに付き合って連れ出されるのですこしお疲れ気味。次回はお留守番にしよう。

 

ハイハイも高速になりつかまり立ちしてはやく歩きたそう。

 

ママの顔を見ると泣かずにはいられないようで(^_^;)毎日ギャンギャンうるさくてママは少しお疲れだ。夜中もまだ一回は起きるかな。もう少しでこの赤ちゃんな日々も終わりかと思うと待ち遠しいような寂しいような。

 

しばらく小さい間はお留守番も多いけど、お姉ちゃんぐらい大きくなったらあちこちいこうね(^-^)