20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

4歳8ヶ月&1歳1ヶ月



 

f:id:Cchandayo:20200507105242j:plain

〈長女〉

108㎝

19㎏

 

きました!

11月!

バレエの発表会!!

 

この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

もー本番を終えてお教室を変えたい!!という思いと、本番本当に舞台に出てこれるのか!?という不安とでもう私が落ち着かない落ち着かないw

 

係りの人に渡してから2時間

今年一番そわそわしてた

(こんな小さな発表会でここまで焦ってたら受験の時が思いやられる(^^;)

 

本番はそつなくこなしましたー!

ポジションがどれもとれてなくて(4歳には小学生のフォーメーション難しいな)被ってたりちょこちょこ残念だったけど、もう出て来てくれただけで合格です!盆踊りの時のあの不安な気持ち。もっと遡ると劇の発表会で役放棄、、、成長した!wお姉さんたちに連れられて出てきただけとも言えるけどとにかく良かった

 

本人に終わった後感想を聞いたら

ちょっとだけ緊張したけど大丈夫だった。ママたち見つけられなかった

と。

余裕じゃーん!!!!w

 

自信がついたようでまた出たいんだとか

(次は別のお教室でね!!)

 

いやー良かった

一時は辞めたがってたけど

よかった

メイクして衣装きた綺麗なお姉さんたちみてウハウハしてたから女の子らしく育ったなーと

 

新しいところの体験レッスンはまあ楽勝だった。できてはいないんだけど、先生が怖くない!←

もうそれだけで母娘とも楽勝だった。

年齢も近い子が沢山いるし

発表会のりょうきんがやばいけど次はすこし休めの勉強会らしいので、金額のかかる発表会は小学生になってから、、、その頃本人の意志がどうなってるかわかんないしね~とにかくストレッチや基本の動作で体を動かす基礎を身に付けられるといいね( ´ー`)

(発表会8万かかるからな~そんな習い事続けられないよ~基礎をひたすらやる子供クラスがあればいいのに。)

 

とにかく一山越えました!

そして心機一転!

もう晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えられそうです。

 

 

f:id:Cchandayo:20200507105255j:plain

〈次女〉

80㎝

10㎏

 

1歳になってからの予防接種も2回目を順調にこなし11月は比較的平和にすごしてる。呼び出しは1度もなかった!下痢も治ったのでオムツ交換が楽☆

 

歩行はやっと、やっとトコトコ歩けるよつになった!けどまだ安定感はない。最後倒れこむように胸にだいぶしてくる(かわいい)

 

言葉はまだ正確に発せられないけど人の言うことはわかってて真似することも増えてきた(かわいい)

 

お風呂に入れるのがずっとパパだったんだけど久々にママが洗ったらあれ?こんなに肉付き良かったっけ?と焦り、栄養も足りてそうなのでそろそろミルクを卒業しようと今のミルク缶終わったら買い足すのやめようかと思っています。

 

足腰こんなにしっかりしてるのに全然歩かないなぁ~

 

お腹はすこしお姉ちゃんより弱いのかちょいちょい下痢になる。寒いしね。あと寝てるとき夜中にまだ少し起きる時がある。歩行しないから体力が残ってるな。はやくガシガシ歩くんだー!