20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年5月


f:id:Cchandayo:20180606113638j:image

<長女>

113㎝

21㎏

 

久々の予防接種

おたふく追加!

これでしばらくはないかな??

 

ついに!!!

川の季節がやってきました!!!

 

川大好き芸人なので天気がよければ週末はずっと通うことになるでしょう

ゴーグルですよ。ゴーグルがあれば顔の中でも目が開くことができるらしく顔をつけて本格的に泳ごうとしています(習ってないので我流)名付けて人魚泳ぎ。ドルフィンキック的ななにかでじたばた前進します。

 

将来の夢が人魚

らしく、保育園でもずっと人魚しばりのおままごとをみんな巻き込んで展開中~もとはソフィアに出てくる人魚のプリンセスウーナが好き→お姉ちゃん人魚のコーラも→女王も→人魚全部好き→なりたい!!

 

と目下人魚が大好きな日々を送っています。

 

ピアノもやらせたいんだけどなぁ、、、

バレエにもそんな情熱をもってくれたら、、、なんてのは親の勝手ですね。

 

将来はあまさんかな☆

 


f:id:Cchandayo:20180606114745j:image

<次女>

83㎝

13㎏

 

順調に呼び出しもなく過ごしてます。

たまにお腹がくだるけど今月も1回あった

それ以外は安定してきた

さらに大病もほぼないので、、、お姉ちゃんより逞しい説

 

お姉ちゃんにつれ回される日々なのでもれなく川三昧な日々を送ってますが

なんせ足腰がお姉ちゃんの当時とくらべると軟弱で(-_-;)一歳半過ぎたお姉ちゃんはそりゃもう母を置いていく勢いで我先に歩いていく子だったんですが妹は川岸のじゃりはそりゃ歩きづらくて常にママと手を繋いで歩く状態。そしてすぐ抱っこ←

砂利の上で上の子気にかけつつ13㎏オーバーを抱えながら歩くという修行w

 

家の階段もお姉ちゃんは1歳過ぎて自分で行き来できるようになるとガンガン自分で登り降りしてたけど

次女は誰かいたらすぐ泣いてわめいて抱っこを要求。ほっとくと自分で登り降りするんだけどね~めんどくさがるよね←

たまにお姉ちゃんが抱えて降りてきたりする

甘いなぁ~!!w

 

ほんとに人間って産まれながらにこんなにも性格違うものなのかと興味深い。

 

そして二人で大騒ぎな日々なので月に一度ほど訪れるワンオペタイムにママは死にそうです。料理してるときも後追い&お腹すいた攻撃でまったく気が休まらず頭おかしくなりそう(^-^;仕事に行くのが息抜きですよ。