20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年8月


f:id:Cchandayo:20180906170654j:image

<長女>

113㎝

21㎏

 

夏休み!!

は帰省する田舎もないので近場でおでかけ三昧

 

まずはバレエのリハーサルの日にママが会社を休む時間の都合で午前中おでかけ!ということで

水族館へ

f:id:Cchandayo:20180906171052j:image

疲れてリハーサルに影響がでないか心配だったけどお友だちと楽しくリハーサルできだたい♪

 

お次はひまわり


f:id:Cchandayo:20180906171248j:image

暑い(^-^;

暑いけど見事なひまわり!!

来年も来たい!

 

お次はとしまえん

 

としまえん楽しかった

さすが私営

ロッカールームも着替えやすいし

フードもおいしいし

プールも子供が楽しめる遊具豊富だし大人もスライダー楽しかった♪

としまえんも毎年来たい(^ー^)

(娘が大きくなったらナイトプールも行きたいなぁ~行ってくれるぐらい仲いいといいなその頃)

 

そして

しめはバーベキュー

長女の同級生でバーベキュー好きな家族がいてお声がけいただいて行ってきた!

 

パパたちが頑張って肉焼いてくれたので子供に専念できて助かった

猛暑で絶対やばいと思ってたけど意外と川沿いの木陰はいけた☆

 

娘は肉もやきそばもそこそこに

川で遊び倒してた

 

夏を満喫した!!

 


f:id:Cchandayo:20180906170802j:image

<次女>

83㎝

13㎏

 

お姉ちゃんのおでかけコースにつれ回される日々!

 

ひまわりではお姉ちゃんのアイスが欲しくてぎゃーすか

バーベキューでもテーブルのものさわり倒してぎゃーすか

 

どこに出掛けても思い通りにいかないことが少しでもあると騒ぎまくって目が離せない(^-^;

 

としまえんとバーベキューで

うんちをお見舞いしてくれたので処理に追われるw

 

本当にお姉ちゃんは今思うと楽だった

 

もうすぐ2歳だけどまだまだ会話らしい会話ができないw

意思の疎通はとれてるっぽいけど

二言を話さない

 

まだ単語1つを

叫ぶ!

って感じかな

 

すこしずつ赤ちゃん言葉の単語を話始めた

 

~まだまだ不満は泣きわめいて訴える日々が続きそう(^-^;