20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年11月


f:id:Cchandayo:20190104160748j:image

〈長女〉

115㎝

25㎏

 

今月はサッカー大会!

本人は乗り気じゃないけど運動会が猛暑でまさかの棄権だったので両親で応援に行こうと思ってたら、、、雨!

 

ママとパパはデートに変更

園児たちも遠足に変更でサッカーが好きじゃない長女は別に良かったみたい(こらw)

 

インフルエンザの予防接種が始まり姉妹そろって注射

二人とも泣かない!泣かなかったらジュース買ってもらえるからという謎のルールが勝手に設定されていてそのために耐える

次女も何故か耐える

(ママギャン泣きだったので不思議で仕方ない)

 

今月からバレエのクラスが一つ上がってようやくバレエらしい動きをするようになってきた~なんとお友だちを誘ったらしく見学に~嬉しいけど発表会8万とかするから、、、軽いノリだと申し訳ない(^-^;どうなるかな~

 

今月はお姉ちゃんの卒業アルバム保護者ページの制作も始めて~産まれてから振りかえってなかなか考え深いなと。

 

 

 


f:id:Cchandayo:20190104161715j:image

〈次女〉

108㎝

18㎏

 

今月は皆で昭和記念公園に行きました

肌寒いけどいい天気で丁度よかった

次女がちゃんと歩けるようになってから初めての大きな公園だったけどお姉ちゃんに食らいついていく様は逞しかった。さすが末っ子。足腰おぼつかないけど根性でついてく!!

 

 

今月はママとパパの不注意により

お風呂のドアに指を挟み

超流血する騒ぎに!!

そして爪が取れた(^-^;

 

お姉ちゃんの時より親も慎重さがなくなり本人もとても頑固なため諸々注意が行き届かず申し訳ない

 

ずっと指さして痛い痛い言うてた

ですよね(^-^;

 

そして下痢ー!

今月もお腹の調子戻ったと見せかけてまただめー

園でも手足口病が流行ってるみたいでうんちの臭いがやばい!!

しかし次女は本当にお腹弱い

毎日ヨーグルトとヤクルト飲んでもあんまり関係なーし!

 

そういえば

おしゃぶり卒業やっとできました!(もうとっくに2歳すぎてるけどー!!w)