20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年12月



f:id:Cchandayo:20190514164220j:image

〈長女〉

118㎝

25㎏

 

保育園で劇の発表会

緊張してるようで相変わらず早口

可愛いくて笑ってしまう(先生曰く初めて台詞全部言えたらしい本場に強くて良かった。先生に感動しながら感想を求められるけど先生ほど成長過程見てないのでそこまで熱くなれない母親ですw)

 

合唱は一番ピッチが合っていてうまかった(親バカ)

いや、子供独特の歌いかたって音はずれるじゃない?

あれがなくて良かった(親バカ)

 

ご褒美にママと二人でデニーズでパフェ食べた♥️

 

バレエ年末のレッスン見学

見学するたびになんだかやる気が感じられなくて不安になるんだけど時間がまた悪くて。ちょうどいつもお昼寝している時間帯にレッスンが移動したので眠そうでかわいそう。

がんばれ。とりあえずここを乗り切ろう!

 

マクドナルドはとても楽しかったようで

とくにハッピーセットに味をしめたのでしばらくおねだり続きそう

(おさるのジョージならママも欲しいからいいぞ!)

 

初映画館も体験したんですが初映画館は

「シュガーラッシュオンライン」

ちょっと退屈そうなシーンもあったけどプリンセスが出てきてテンションあがるので最後まで見れてた。あと席でポップコーン食べられるのが気に入ったみたい。次回はケーキ食べたいんだと。

 

 

 

f:id:Cchandayo:20200507110007j:plain

〈次女〉

109㎝

18㎏

 

手足口病の疑いで呼び出し!

いつもの小児科に行けなくて初めての病院に行ってみたら高圧的な先生でびっくり。

 

体調少し安定しないので寝付きが悪くてママも寝れない(^-^;

 

そして

下痢です!

再び!!

お腹ほんとにゆるい。

菌よくもらってくる。

 

クラスでも手足口病が流行って次女のお楽しみ会発表会はなくなりましたー残念。

来年は見れるといいなぁ。

 

クリスマスプレゼントはトトロだよ!

トトロ大好きなので喜んでた♪

お姉ちゃんはこれが欲しい!がもうあったけど次女はあまりまだ要求してこないのでママが厳選したぬいぐるみが増えていきそう

 

来年もよろしくお願いします(^ー^)