20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年9月

f:id:Cchandayo:20200507110534j:plain


〈長女〉



 

バレエの本番を終えて、、、、

バレエ辞めることになりました

悲しい(T-T) 

将来ダンサーにならないとしても役立つので続けて欲しかったけど本人が合わなかったみたいで発表会終わったからここで一旦辞めたいと言われてしまった

 

子供は親が思うようには育ちませんな

無理矢理続けさせてバレエ嫌いになっても困るので(そういうお姉さんを前の教室で見てきた)ここは切り替えようと

 

そして来月から本人が希望する水泳教室に行きます!

 

5月から始めたピアノは家での練習で思い通りひけずイライラしてる場面は多々見られるけど辞めたら?というと続ける!というのでまだまだ続けられそう。先生とマンツーマンが性に合ってるそう

ダンスは大勢で受けるからね

 

そしてバレエを辞めたのでずっとのばしてた髪も切りました。スーパー銭湯に併設してる床屋さんで床屋デビューです。本人とても楽しかったみたい。良かったね。

 

 

そして運動会

一年生は花笠音頭を踊るんだけど

うまい

やたらとうまい

なんで!?w

1人本格的に腰が入ってて

なんでw

バレエより明らかに才能はこちらにあったw

 

そしてそして

ママとハロウィンのディズニーランドへ!

今年は少し早めのシーズンに行ったので

暑かった!!!

日陰を求めてカフェにフラフラさ迷い

二人で汗だくだくになりながら練り歩いた!

 

次女お迎えのため今回は少し早めに切り上げたけど調度良かったかな。帰りも混んでないしね。ラプンツェルのポップコーンバゲットが収穫です☆

 

〈次女〉

お誕生日月です!

保育園のお誕生日会で壇上でインタビューされるらしいんだけど、家でインタビューごっこをしてると全部

うんちー!!

と答えるので不安だったけど、後日先生に聞いたらちゃんと答えていたと、、、外面、、、一安心

 

お調子者で言葉もまだ拙くて

まだ寝るときはオムツじゃないと不安だけど

トイレは自分で行けるようになってきたし着替えもできるし年少さんに向けて少しずつ成長してるね☆

 


f:id:Cchandayo:20191123235852j:image

今年は誕生日プレゼントは

おしり探偵の助手ブラウンのぬいぐるみ♪

お姉ちゃんと違いこれが欲しい!!と意思表示がないので毎回ママチョイスのぬいぐるみ買えて楽しいぞ!一緒に寝てる姿は至福