20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

1ヶ月検診(2013/04/19 21:49)

行ってきました!

一ケ月検診

 

 

 

 

毎日まったく代わり映えのしない日々をおくっているので

このブログの更新も途絶え気味でしたが

やっとネタがでてきました。

 

1ヶ月がたちました。

 

1ヶ月検診。

 

まずは小児科で

おむつ交換して裸にして

体重測定して

身長やら胸囲を図ります。

 

ちなみに・・・

体重:4720g

身長:53.5cm

胸囲:37.0cm

頭囲:38.0cm

栄養状態:良

栄養法:母乳

 

そして問診

 

雑誌ではこのときに気になっていることを

ちゃんとまとめて聞きもれのないように!

とかアドバイスがあるのですが

私の子育ては特に問題もなく順調に進んでいるので

特に聞きたいことも見つからず・・・

 

ただ、昨日から母乳を飲ませて横にすると

口からドバー!っとリバース!

を夕方から3回繰り返して

縦抱きにしていれば平気だったんですが

横にすると吐くのでそれを聞いたら・・・

飲みすぎだと。

 

うんちが出てるので問題ないようです。

 

吐いて、すぐ乳を欲しがってうんちが出ないようなら

問題があるようですが、うんちが出てれば問題ないと。

 

他に聞きたいことありますか?

と言われ・・・旦那さんに目配せ。

 

「時々怪獣みたいな声出すんですが」by旦那

 

そんな質問します?と思ったけどw

 

問題ないようです。

 

 

その後は産科で私の検診。

 

旦那さんと娘は待合室で二人で寝てたw

 

私の方も

子宮の伸縮も問題ないようで

浴槽に入るのも性交渉も再開してよいと!

 

悪露が4日前ぐらいから再開して

今日またほとんど無くなったと伝えたら

問題ないと。

2ヶ月経っても悪露が止まらないようなら

また受診してくださいと言われた。

 

そして気になるダンスをいつから再開していいかと聞いたら

もう大丈夫だと。

むしろ動いたほうがいいからどうぞどうぞって言われた

ほんと?w

 

なのでそろそろダンスレッスン始めたいなと・・・。

 

 

夜はお祝い膳