20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2ヶ月半の悩み(2013/06/01 22:33)

6月に入り

娘も2ヶ月半

もうすぐ3ヶ月

首すわりが待ち遠しいこの頃です。

 

最近の悩みですが

 

・腱鞘炎

・うんちもれ

・おっぱい噴射

 

・腱鞘炎

これは2ヶ月あたりから徐々に

最近は左手の親指から手首までが常に痛い

 

赤ちゃんを抱っこするときはびくびくです。

落としちゃわないように

痛みをなるべく感じないように

右手でカバーしてるのでいつか右手もくるんじゃないかと

不安です。

 

 

・うんちもれ

ここ2日うんち漏れがひどい

ひよこクラブをみて、まだ生後2ヶ月なら

おむつのサイズSみたいなので

一番大きいというグーンにしてみたけど

もうダメかも。

グーンのMサイズにサイズアップしないといけないかも。

まだ3ヶ月経ってないのに。。。

 

 

・おっぱい噴射

おっぱいを最初の頃のように

吐くまで飲まなくなったので

おっぱいが足りなくて泣くってことはなくなったのですが

今度はおっぱいに母乳がたまりすぎて

いつもあげるときに噴射状態w

それでむせて毎回泣いてますw

うーん、これはあまり深刻な悩みだとは思ってないのですが

せっかく楽だと思いはじめた添い乳が

最近はこの噴射のせいで順調に進まず

毎回よく注意してみてないといけないので

首がこってしまいました。

 

添い乳の枕の位置重要

 

首がつかれたんじゃ元も子もない

 

 

日々赤ちゃんも変化しているので

これかな?とつかんだコツも

どんどん適用されなくなっていく~

 

毎回コツを編み出しては

マイナーチェンジを強いられています。

 

初めの子なので

色々試行錯誤です。