20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

もうすぐ.3ヶ月(2013/06/13 21:10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっとで3ヶ月突入!

おしゃぶりを3ヶ月~サイズに新調しました。

 

他にも西松屋で子供服をチェック

そろそろサイズは70かな?

娘は大き目に育っているので

80を買っておいてもよさげです。

70はすぐ着れなくなるって聞くし。

 

サイズが80になるといっきにデザインの幅が増えて

ほんとにまずいです。あれやこれや買いたい。

 

チリメンのゆかたみたいな服や

レースのついた可愛い服や

大人が着てるようなジーンズ素材やら

 

 

レギンスもあるし

 

もう

 

楽しくてヤバイです。

女の子で良かった。

 

サイズ60もそろそろ着れなくなるのかな・・・なんて

思うと感慨深いですね。

 

 

生活リズムも段々と一定になってきました。

 

7時 起床・授乳

 

   朝寝

10時 授乳・お散歩

11時 昼寝

12時 授乳

15時 授乳

17時 お風呂

18時 授乳

20時 就寝

21時 授乳

25時 授乳

4時 授乳

 

大体こんな感じかな。

 

一回の授乳時間が短くなった

前は30分ぐらいかかってた印象だけど

今は10分ぐらい

ほんとに飲めてるの?って思う。

前は吐くまで飲んでたけど

最近は満足できる量がわかってきたのか

吐かなくなってきた。

 

こうやって賢くなって

育児も少しずつ楽になっていくのかな?

 

 

最近は雨の日が多くて

お散歩に行かない日なんて

やることなくなって

19時にはお布団で寝る準備始めてます。

ほんとうに健康的

 

赤ちゃんは20時21時台には寝始めるけど

私はネットやら携帯いじって結局0時すぎたり

 

ほんとに暇なんだけど

遠出はできないし

家でなにかしようにも

昼間は寝ても1時間ぐらいで常に手がかかるから

なにか集中してできるわけでもないし

 

 

非常にゆったりすごしてる。

 

最近思ってるのは

 

女の人は育児でこうやって

社会から少し離れたゆっくりした時間で隔離される分

寿命が長く用意されてるのかな

って、思いはじめた。

 

ほんとに今は別次元で生活してる感じ。

人生でここまでゆったりとした日々って

もうないんだろうな~