20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3、4ヶ月検診(2013/07/16 22:30)

今日は市主催の

3,4ヶ月検診でした。

 

3ヶ月~4ヶ月の

市内の赤ちゃんが集まります。

結構な人数で、50組ぐらいはいたような。

 

3ヶ月~4ヶ月

この2ヶ月の成長は大きいので

赤ちゃんのサイズも様々

でも皆だんだん顔の違いが出てきてて

面白かった。

 

目が合うとジーっと見つめてきます。

 

うちの娘は待ってる間はひたすら寝倒して

検診の間も私をジーっと見てぼーっとしてました。

 

結構周りの子はギンギンに目覚めていて

泣いてる子も沢山いたのですが

なんでしょ。すごい良く寝る方なのかもしれません。

旦那さんに似たかな?

 

旦那さんと車で行けたので

荷物持ってもらったり

赤ちゃんみてもらったり

余裕をもって対応できたのも泣かなかった一因かも。

 

身長は62.8cm

体重は7.3kg

 

体重は順調です

身長はあんまり伸びてないなw

 

相変わらずの順調っぷりで

特に聞きたいこともなくてすんなり終わった。

 

顔に湿疹があるので

ちょっと保湿心がけてみようかな?

 

帰りに近くのでっかいダイソー

赤ちゃんのおもちゃも100円で売ってるのね。

でも月齢6ヶ月向けなので

まだ全然反応しないw