20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

7ヶ月と2週間(2013/10/30 0:31)

はやいもので

7ヶ月と半分

 

下の歯が1本うっすら見えてきました。

指をかまれるとギザギザしてて痛いですw

 

一人で座れるようになたので

床に置いておけるようになりとても楽です。

 

ちょっとずつ手がかからなくなり

私の行動範囲も広がってきて

育児休暇の日々の時の流れが少しずつはやくなってきます。

できることが増えると、私は俄然自分で忙しくしてしまうので

このブログも放置気味になります。

(映画みたりライブいったり。そろそろダンスも復活か!?)

 

ハイハイもだいぶうまくなった。

半年頃はなかなか前に進めなかったのに

今はやっとハイハイらしくなってきて

目を離すとすぐ移動してます。

 

ただ、ハイハイよりも

もうつかまり立ちばかりしていて

早く立ちたいようです。

 

 

最近はおんぶができるので

おんぶして自転車に乗ってあっちこっちでかけてます。

家から自転車で15分の圏内に駅が4つあり

それが3方向に向いているので

おもにお散歩コースは3コース

今日はどこに向かおうかウキウキしています。

お店めぐりができるだけで私はだいぶストレスがないです。

 

 

離乳食はゴックン期をすぎ現在はモグモグ期

納豆やシーチキンや鶏肉などにも挑戦

根野菜類もみじん切りです。

最近は最初の2口ぐらいはノリノリなんですが

後半飽きて食べてくれないのが悩みです。

おいしくないのかな~食べる量多いのかな~

 

あと、私が食べる専門なので

離乳食づくりがあまり楽しめてないかも。

いまだに実験感覚というか

別に苦でもないけど楽しくもないというか

作業です。寝てる夜中の間に作り溜め

ノリノリではないw

育児で一番興味ないかもw

なので離乳食本読んでなんとかマンネリにならないように

知識をたくわえてますw

 

 

復帰時期をそろそろ考えないと

当初育休全部使う気はなくて

すぐ復帰しようと考えていたんですが

認可保育はあたりまえですが

無認可も0歳児はどこも受け入れがない!!!

これは~どうしたもんかと。

 

母には本気で探せ!と言われておりますが

最悪4月の入園時に入れたらいいな

と思いはじめてる自分が・・・

無認可が高くて、認可の倍以上するから

無認可に入れてさらに時短で復帰したら・・・

なんか稼ぎほとんど手元に残らなくて

ただ毎日忙しくなるだけじゃね?と思いはじめ←

 

あー認可に入れたい!

認可に入れないならまだ娘とゴロゴロしてたい←

という自堕落モードですw

 

母にもっと危機感をもて!

と怒られておりますw

 

困った困った。