20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

1歳と9ヶ月(2014/12/15 10:58)

4月に職場復帰して

 

もう今年が終わりそう

 

仕事してるとやっぱり時間の流れがはやい

 

 

 

娘さんは1歳9ヶ月

 

いよいよ12キロの大台にのり

身長80センチ超えたので

洋服は90を着させています。

 

 

最近の成長で思うことは

 

「子供って思ったように育たない」

 

環境の影響もあるけど

絶対

絶対に個人の資質ってうまれもったものだと思う

 

だって、

特に教えていないのに

車が大好きなんです。

 

母親の私は車に全然興味がないんだけど

なぜか車への、乗り物への興味が強い

 

車、電車、飛行機

 

本も、動物の絵本もまあまあ読むけど

毎度リクエストしてくるのは乗り物の絵本

 

なんでこうなったww

 

車で移動中もずっとバス探してて

バスが見当たらないとずっと

「バスなーい」と言い続けてる

いたら「バスいた!」

パトカーいたら「ぴーぽー!」「パカパカいた!」

 

乗用車よりは特殊車両(?)職業車(?)

が好きみたい。

 

おもちゃのコーナーに行っても

全然女の子の物に興味示さなくて

車ばっかりみてる・・・

 

あまりにも救急車と言われるので

ボタン押したら光って音のなる救急車をご購入

 

家では持ち歩いてる

 

ただ、

遊び方が女子だなと思うのが

 

「きゅうきゅうしゃ!ねんね!」

 

救急車寝かしつけw

 

 

ブーブーと走らせるわけでもなく

時々ギューとはぐしたり

一緒に寝たり

 

お人形の代わりが救急車のようで

 

でも、ぞうさんのジョウロはブーブー走らせたり・・・

 

いったいどんな頭してんだ!?

と不思議に見守ってます。

 

 

 

かわいいぬいぐるみや

お人形さん着せ替えたり

そんな遊びが一緒にできると思っていたので

ちょっと戸惑ってますが、

ここから興味もつかもしれないし

トーマスやトミカにいくかもしれないし

 

本当に予測できないけど

 

とりあえず着るものはピンクでかわいいものばっかり

まだ着せられるからいいか

(若干クルマのイラストが付いてる服に反応してるけどw

そこはごまかしてるw)

 

キラキラ・フワフワ・ピンク

かわいいもの見てるの大好きな母の欲求を

いつまで娘で解消できるのかな・・・