20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2歳9ヵ月


f:id:jijirara:20151216132407j:image

94㎝
15㎏

1ヵ月に1㎝伸びてる
このペースいつまで続くんだw

この前保育園のお遊戯会でやっぱり明らかにでかかったw月齢は3月生まれだから下から2番目なのに(^-^;

今年のお遊戯会は2歳クラスにもなると見応えがあってとっても面白かったです。保育園のアンケートにも構成が素晴らしかった!と絶賛しておいたw

出し物は担任の力量で決まる(先輩ママ談)

娘のクラスは間違いなく当たりでした。全編歌なのもだれなくて良かったし、途中で楽器もったり最後は蝶々になる落もありほんとによくできてた。

娘の様子は
クラス1の声量で登場するまえから私は苦笑いwとても積極的に参加していて、見ていて楽しかった。周りの親御さんたちのホームビデオにあのけたたましい歌声が入っていると思うと若干気がひけますが(^-^;

まちがいなく娘はリードボーカルでした(ポジティブ)

声量もすごかったけど、タンバリンのリズム感がよかったので、特にそこを誉めておきました。

いやーそれにしても子供のあの素直な声は今だけの宝物ですね。大人は絶対マネできない。

最近はお遊戯会の動画を一緒にみては二人でニヤニヤしてますwパパが見せてというと抵抗しているのは恥ずかしいのかな??

お遊戯会の日は午前解散だったのでその足でスーパーへ。娘が欲しがるので頑張ったからご褒美ね?と珍しくチョコを買ってあげました♥アンパンマンのペロペロチョコです。
それがとても嬉しかったようで歴代3本の指に入る感動ぷりでしたw


最近はクリスマスが近いので、いい子にしてたらサンタさんがお菓子もってきてくれるよ?と話してからは、

お片付けをしないときに、サンタさんに言っちゃうよ?というとイヤー!といいながら片付けはじめます。サンタが鬼さんのような役回りをw

あまりにもサンタさんに言っちゃうよ?って私が使いすぎて、ちゃんといい子にしてないとサンタさん来ちゃうよ?(鬼さん来ちゃうよ?)と使い方を間違って親が一人でワタワタしてました。

3歳も目前になってきたので、本人も希望しているし、そろそろ私のダンス練習にも連れてってみようかなと考えています。ダンス一緒にやれたらいいな♪(私の体力次第だなw)