20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

3歳と1ヵ月


f:id:Cchandayo:20160415154530j:image
身長96
体重15

4月なのでクラスがあがりました。
仲の良いお友だちが2人転園してしまい、わたしの方が寂しくなりました。
娘も寂しがっていましたが、きっと将来覚えてないんだろうな~

自分も転園する!と言ってましたが、そしたら他のお友達とも先生とも会えないよ?といったらやめるそうです。

わたしも幼稚園という選択肢を少し考えてしまいましたが、3月うまれで完全にオムツ取れてないし、なにより補助があっても今よりお金かかりそうだなと思ったら、そしてお迎えのことも、、、考えたらやっぱりなしでした。

いまはお勉強よりも体を沢山動かすことの方が大事だなと。
あと、習い事は1つ2つ特化してちゃんと習わせようと。(英語とバレエを検討中)


ただ、まだまだ赤ちゃんなので
週末は相変わらず公園通いです

飽きないもんだな。
安上がりで助かります。
毎週末二人の時はおにぎり持って自転車で公園
パパがいる日は車で遠くの公園やショッピングモールのボールプールに行ったり

体動かしてます!

同じぐらいYouTubeも好きそうだけど(^-^;
お出かけも大好き

どちらも遺伝です!


ここ1週間ですが出先でちゃんとトイレにいくようになりました。
3歳頃からうんちはトイレに行ってたんだけどおしっこも行けるように!
うわ~成長~!!

朝も猫に餌あげたり
家事の戦力になりつつある

助かる~!!

どんどん手が離れていくけど
いつまでも一緒に遊んでほしいと思う母でした。