20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

入院2日目

結局ほとんど寝れずに初日の夜はふける

 

前回もそうだったけど、産んだ日はアドレナリンでまくりで疲れてるのに眠れない

陣痛中はあんなにこのまま気絶させてくれと思ってたのに(^-^;

 

朝6時に検温と血圧

37℃で血圧もいつもより高め

眠れてないからね。

 

朝一の小水をとろうと思ってトイレにいったらナプキンがずれててパンツが染まってて慌てたら小水取りそこねた

 

そして点滴

破水だったから抗生剤も兼ねて

毎度看護師さんに血管細いね~と言われる。

 

8時に朝食

f:id:Cchandayo:20161002011939j:image

 

9時

消毒

綺麗なほうらしい。切ってないからね。出血はまだまだ止まらないけどね。

 

12時ランチ

f:id:Cchandayo:20161002012303j:image

 

おっぱいのDVDみるように指導される

 

12時半

シャワー

 

13時から授乳開始

初授乳は4g

ミルク20g

 

13時半

面会

母と旦那さんと長女

頼んでいた荷物を受け取り次女とご対面

私がジャグジーの時間と急かされたのと母の体調がよくなくそうそうなので早々にお帰りになる。

 

14時

足だけジャグジー

入院してるお母さんがおそらく私含めて3人でジャグジーも私含めて2人しかいなかった

病院つぶれないか心配

 

15時

おやつ

f:id:Cchandayo:20161002012853j:image

 

15時半

点滴(ラスト!)

なんか少し忘れてたっぽくて高速点滴だった。入ってくるのがわかるから苦手な私は鼻歌うたいながらなんとか気を散らして30分絶えた。

 

16時

授乳4g

ミルク20g

 

17時半

夕飯

今日はお祝い膳

f:id:Cchandayo:20161002012957j:image

f:id:Cchandayo:20161002013013j:image

 お肉がレバーぽくて?美味しかった。

 

19時

授乳2g

ミルク20g

 

今日はおっぱいはってこない~

 

この日は22時の授乳はしなくてもいいよ

とのことで

お言葉に甘えてベッドで

進撃の巨人いっき読み

 

明日から母子同室なので、せっかくもってきてもらったけど今日読みきってしまおうと

 

あと、やはり入院生活はやること多い&時間が決まってるので忙しい(^-^;

 

早く寝ないといけないのに、なかなか2日目も寝付けない

そして子宮伸縮が結構キリキリしてて、便意なのかどうなのかと迷いどころ

 

2時ぐらいには目を閉じたのでなんとか4時間は睡眠確保できたは