20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

4歳9ヶ月&1歳2ヶ月



f:id:Cchandayo:20200507105408j:plain

〈長女〉

108㎝

20㎏

 

新しいバレエ教室~いい!

ノーストレス!

ママが通いやすいってとっても大事!

場所は遠くなったけど先生から受けるストレスがない!はやくここにしておけばよかったーでも発表会バカだかい!

 

年内の保育園は呼び出しもなく全ての行事に滞りなく参加できました!

 

頑張って準備していたお楽しみ会

去年は立ち上がることもできず台詞も先生に手伝ってもらってたけど

今年は緊張しながらもちゃんと言えてた!しかも演目で一番最初の台詞!(先生去年の様子知ってるのに大抜擢すぎますw)

 

撮った動画を一緒に見ながら

「ちょっと早口になっちゃった」

と反省してる姿が可愛かった

 

演目はテンポもよく担任の先生怖いけど

こういう出し物に関しては当たりだな~と感心

 

新しいバレエ教室も50分と適度な長さ&同世代で先生の説明もちゃんと本人に伝わってるし

エシャッペが課題らしいです

頑張れ( ´ー`)

 

動物園にいったり児童館にいったり公園に行ったり

寒さはまったく関係なくアクティブに過ごしてましたが、、、

バレエ冬期講習当日!

珍しくみんなで朝寝をして寝起きでバタバタ教室に向かったら、、、なんか元気ない。それでもミスドいくというのでドーナツ買っていきつけの公園に行くと

どうもテンションが低い

自分から帰るというし

家で体温はかったら、39.2℃!!

あわてて病院にいったら風邪でしょうと。

 

次の日に熱下がるかなーと思ったら下がらず

ずーーーっと機嫌が悪い( ̄▽ ̄;)

 

もーー相手するの大変で。病人じゃなかったら怒れるんだけどそうもいかないし

38℃から36℃に下がった?と思ったらまた38℃代を繰り返す年末年始

 

正月休みはどこつれ回されるんだろう、寒くて風邪引くと恐れていたらまさかの長女ダウンで寝正月でした。

 

元旦は熱が下がらずパパと病院に行ったけどインフル陰性

 

結局母の仕事はじめまで家の中でゴロゴロして過ごした

 

食欲がなくろくに食べれなかったので少し細くなった長女ですw

 

 

 


f:id:Cchandayo:20180105132348j:image

〈次女〉

75㎝

12㎏

 

順調順調!

一度だけ夕方に38℃いってしまったと電話があったけど次の日には復活!

 

お楽しみ会は名前を呼ばれて返事をするだけなんですがこれがかわいいいいいい(´・∀・)

 

お友達が呼ばれてる時は全部返事をしてるのに自分の時は飽きたのか無反応、、、このあまのじゃくめ!

 

ダンスもおねえちゃんと同じようにあっちにウロウロこっちにウロウロ少しだけ真似してみたり

 

これがかわいいいいいい(´・∀・)♪

 

年末年始死亡してたお姉ちゃんと相反するようにめちゃ元気でめちゃ食べる!体重は成長平均曲線突破しました!w

 

寝付きがあまりよくなくて寝てる間何回かウーウーいいながら私に乗っかってくる

それも顔に

何度か寝てるとき死ぬかと思った

 

寝付きが悪いのと

ご飯もらえないと叫ぶのと

歩きが未だにおぼつかないのと

ママいるの超甘ったれで泣きまくる

というのがお姉ちゃんと全部対照的

 

下の子は甘えん坊ですね~