20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年1月(4歳と1歳)


f:id:Cchandayo:20180124133334j:image

〈長女〉

109㎝

19㎏

 

 お正月はとーーっても機嫌悪く過ごした長女

 

結局熱はでて食欲はなかったけどインフルエンザは陰性。なんだったんだろう。

 

バレエ教室順調です。ノーストレス!!w

 

ストレッチを頑張りましょう!とのことで、この前はストレッチ頑張ってますねと先生に言われたけど家でなんもしてなかった。やらなきゃね。

 

ピアノもやる?って聞くと嫌だとw

お稽古してるよりママと公園いって買い食いしたりしてるほうが楽しいらしい。そりゃそうか。将来なんで習わせてくれなかったの?って言わないでね♪

 

1月は雪が積もって2回歩いて登園したけど長女は雪深くても最後まで歩ききってくれて助かる。歩くの好きだし雪も好きだしご機嫌( ´ー`)母は大変だけどこんな経験も今だけだよね。次女おんぶも久々にしたなぁ。

 

 


f:id:Cchandayo:20180124133428j:image

〈次女〉

79㎝

12㎏

 

お腹の弱い次女です。

下ると1週間ぐらい引きずるんですが今回は3日ほどで回復したかな?出先で漏れるので大慌て(^o^;)地元でよかった。

 

大食漢でなんでも食べる!お姉ちゃんよりも!

米でも野菜でも肉でも!

やっぱり果物やお菓子が大好きだけど基本的になんでも口に入れてみる!!

 

お陰でお腹はぽんぽこりんでクラスのだれよりでかくなった~

 

いつもご飯中はもう食べなくていいよ

と大人たちに言われてる

けど食べたい!とアピール!

 

言葉はまだ話せないけど言ってることは分かるみたいで指示どおりに動けたりする。

あとちょっとで喋りだしそう

 

うるさくなるな~( ´ー`)