20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年2月

長女

111㎝

21㎏

2月は今年一番のビックイベント!!

飛行機&結婚式!!

この日を心待に

そして母はみんなどうかインフルエンザになるないでくれ~と願って迎えた日

皆元気ピンピンです!

朝からドタバタでパパが駐車場に迷い電車ギリギリで空港での登場手続きを終えて初フライト!

まー大変これが(^-^;

長女は歌うし次女は前の席についてる机をいじり倒すしで大騒ぎ。まったくじっとしてくれない(´Д`)そんなこんなで2時間弱のフライトを終え現地到着時

次女寝たー!w

ここでー!w

買い食いをしながら電車でがたごと初日のホテルへ

荷物をおいて水族館!

夕食は赤子を連れ出すのが億劫で部屋でコンビニ飯w

翌朝はモーニングブッフェ

これがすごく良かった

案の定次女が叫ぶのですかさずスマホを渡す

リゾートホテルは家族連れも多くてすごしやすかった。部屋のハンモックが子供達にとても受けてた。

翌日

結婚式の式場に移動

ほんとは船での移動も考えてたけどあいにくの雨なのでタクシーで!高速使って6000円は驚いたけど(20分)旅行バブルでよしとしましょー

早速着替えて私の髪をアップにしてもらいパパはモーニングに

今回パパは新婦父親役

長女はリングガール

という大役があります。

二人と母がリハーサルの為親族控え室で叔母さんたちと残される私と次女

相変わらずマイペースな1歳児を小脇に抱えて結婚式スタート

長女のリングガール姿が本日のハイライト!!!すっかりお姉さんで母は感動☆その後パパと入場する実妹。パパ(36歳)から新郎(42歳)へ。どうみても違和感のある受け渡しw

披露宴はまた次女が暴れるのでスマホをわたしたりパパが一度部屋につれながらおしゃぶり探しにいったりで面倒をみてたら叔父さん(母の姉の旦那)がよー世話してる。俺ならやらない。とwいや奥さん横にいますけど?生きてる時代が違いすぎる!w母のもう一人の姉は食事にケチつけるわこの親族席みんなパンチ効きすぎです。次女が途中で寝てくれたので助かった~

1歳児乗り切れるか不安だったけどうんちしなかっただけでだいぶ助かった。よくやった!

最終日は福岡タワーで観光してゆったり飛行機へ

行きと違ってすべてにゆとりがある~あ!雪だ!とか眺めてるゆとりがあるある~空港のフードコートで食べたうどんおいしかった!

帰りの飛行機はみんな爆睡で

なるほど、うんちのリスクがあるけどご飯を食べさせて眠らせるのも手だなと思った。あとお昼寝の時間帯とかね。

次女

78㎝

12㎏

本人は絶対に覚えてないでしょうが

1歳で飛行機の長距離移動お疲れ様です。

ちょっとお姉ちゃんに比べると歩くのおぼつかなくてマイペースだけど愛想がいいからついつい甘やかしちゃう。でも抱っこするには厳しい体重になってきたぞ(^-^;

2月のインフルエンザシーズンでも一度も呼び出されることもなくとても健やかです

毎日お姉ちゃんより食べてるからかな?

食欲は相変わらずお化けです。パパがお腹みて毎日やばいって言ってる。でもみんなあげちゃうじゃん!!

お姉ちゃんと少しずつ遊べるようになってきて付いていく姿がほんとにかわいい

姉貴は私のカリスマ☆

ばりに真似をしてる

微笑ましい

平和なの今のうちかな~

喧嘩しないで成長してくれると助かるんだけど甘いかしら(^-^;