20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年3月(5歳と1歳)



 

f:id:Cchandayo:20200507105543j:plain

〈長女〉

111㎝

21㎏

 

ついに5歳!!

おめでとう!

私も思い返してみるのだいたい5歳あたりの記憶は残ってるからこれからとても多感な時期がはじまるんだな~

 

暖かくなってきてお出かけが楽しくなってきた♪下の子も歩けるようになったのでバギーもたずに三人で自転車でわいわい休日はお出かけしてみたりパパがいる日はお花見にも!!(ママは花粉で大変ですけど)

 

暖かくて薄着のワンピースを1日に何回も着替える

保育園ではスカートはいていけないのでお休みの日に存分に楽しんでるようです

 

バレエは

アンオー

アンバー

アンナバン

アラセゴン

 

を覚えようね~そろそろ

 

右足前の5番は染み付いてきてみたい

 

しかし定期的に辞めたいと言われちゃう

家でおもちゃで遊びたいみたいだけど、、、ほんとに将来ダンスをかじるなら(趣味でも!!)絶対得だから続けて(^-^;

 

ママと一緒にダンスやりたいから頑張る!と続けてもらってるけど無理のない範囲で続けて欲しいしなぁ、、、どうなるかな、、、

 

誕生は

パパ→リカちゃんのショッピングモール

ママ→リカちゃんのドーナツ屋さん

ババ→リカちゃんの車

 

それとプラスで保育園のリュック新調&子供包丁

 

次女がいるとなかなかリカちゃん遊び難しいけど大変ご満悦でなにより

 

 

 


f:id:Cchandayo:20180424164227j:image

〈次女〉

 

79㎝

12㎏

 

お姉ちゃんよりもわがままボディ

 

お下がりを着せてるから姉との体型の違いが如実

 

お姉ちゃんはこの頃になると食が落ち着いた記憶があるけど次女はまあまだそこそこ食べるお腹やばい

 

鼻水や熱37.3℃と登園できるか!?とぎりぎりのラインをさ迷うも無事通えてるのでお姉ちゃんより体強い説

 

姉に負けず自己主張

思い通りにいなかいとすぐ泣く

ママがいるとすぐあまえる

ソフィアみてる時以外ずっとママを後追い

 

とてもうるさいけど愛嬌もあってザ末っ子

憎めなくてついつい甘やかしちゃうのでお姉ちゃんも赤ちゃん返り!?

 

二人で泣くしもう喧嘩らしいやりとりをはじめていてとてもうるさい騒がしい

 

これからどうなっていくんだろう、、、