20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年4月



f:id:Cchandayo:20200507105646j:plain

111㎝

21㎏

 

まだまだ寒暖差が激しくて風邪をひかないよように気を付けてたら、、、インフルエンザA!!きたー!!!

まさかの4月に!

こんなことあるのかと。

保育園で1人出ましたと掲示を見たときにうちには関係ないかなーなんて呑気にしてたのに見事もらった!!

年長組は結構休みが多かったみたい

季節外れの連休

2日熱が下がらなかったから心配したけど三日目にはけろっとしてた

タミフルカロナールよりは飲みやすいようで後半はすんなり飲んでくれた(2日目嫌がりすぎて吐いた時は引いたw)

 

バレエは先生のお話をまずはちゃんと聞こう

できるできないの段階じゃないね(^。^;)

水泳もやらせたら得意そうだけどそもそもちゃんと大人の話を聞いてないから習うのはもう少し先かな?

 

保育園のみんなとお花見に行ってみたり

暖かくなってきて念願の川がそろそろ解禁かな!?

 


f:id:Cchandayo:20180508154314j:image

80㎝

12㎏

 

おしゃぶりlove

まだまだ外れなそう

機嫌がいいとはずせるんだけど眠い時は泣きながら探しさ迷う

 

4月は1歳半検診

心配してた体型を見事に指摘される(^-^;

炭水化物取りすぎないようにと(-_-;)

お姉ちゃんも決して細くなかったのに指摘されなかったから、、、指摘されるなんてよっぽど太いのかなと思い見比べてみたら

 

体重11.6㎏

身長81.2㎝

頭囲49.7㎝

 

体重12.4㎏

身長79.7㎝

頭囲46.1㎝

 

んー

そだねー

ちょっとやばいねw

でも頭は妹のが小さいので痩せたらスタイルよくなるかも!?←

 

4月は目やにがずっと出たり微熱が何度か出たのでヒヤヒヤしたけど休まず登園できた

お姉ちゃんのインフルエンザもうつることなくもしかしたら私に似て逞しいのかも、、、

 

だんだんと喋られるようになり

イヤヤ!と否定も覚えてそろそろイヤイヤ期突入か!?自己主張激しいので怖い

((( ;゚Д゚)))