20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2018年7月


f:id:Cchandayo:20180810165027j:image

<長女>

113㎝

23㎏

 

プール

プール

プール!!!

 

保育園でもプール毎日のように入って

おでかけもプール!!

 

大きなプールに大興奮!

 

本当に泳ぐのが大好き

自己流でドルフィンぽい動きやひらおよぎぽい動きを駆使してなんとか前に進んでる

流れるプールも波のプールもそこそこに

とにかく普通のプールで泳ぎまくる!

ほとんど休憩なし!

 

7月は保育園の夏祭りがあったけど

ことしの猛暑&昼開催で

ものすごく暑く(^-^;

一応年長さんの担当するオープニングダンスは踊れたけど

そのあと部屋に戻ったら

「吐きそう、、、」

 

あわててトイレに駆け込んで事なきを得る

自己申告できるなんてすごいなぁ

(私はゲーゲーどこにでも吐いちゃう子だったよ)

 

なにかと夏祭りはあまりテンションが上がりきらない長女

今年も隊長悪くて一足お先に帰りました

 


f:id:Cchandayo:20180810165109j:image

<次女>

83㎝

13㎏

 

お姉ちゃんがプール三昧なので

次女もいっしょにプール三昧

 

お姉ちゃんはオムツ取れてない時期に大きなプールは行かなかったけどそんなことは言ってられないのです

 

水遊びようオムツをはいてガンガンつれ回される次女

 

これが全く動じず

ママの首にずっとしがみついて付いてくる

ずっと

流れても波がきてもどんなに深くてもひたすらママの首におんぶされるように自らしがみついてどこまでも付いてくる

 

根性すごい

 

本人も楽しいようで

姉といっしょに大いに満喫してた

 

今月は下痢気味が少しだけで呼び出しなし!

強くなったなぁ(^ー^)