20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年3月


f:id:Cchandayo:20190515161748j:image

〈長女〉

 

ずっと

毎晩

自転車の練習に繰り出す日々

(パパお疲れ)

 

お正月休みにも行った水族館

お天気が悪くて保育園の親子遠足はまたまた

水族館!!

 

朝ちょっとせかしすぎて疲れたのか前半ぐずぐずでもうママは帰りたいってなったけど

お昼のお弁当を食べて復活!

お友だちとお揃いのお土産やさんで買った指輪でご満悦

 

そしていよいよ卒園式

2ヶ月以上前からママ自身の格好も含め服装悩みぬいてやっと本番!

証書をママに一言そえて渡してくれたけど声小さくて泣けはしなかったけど、可愛くて思わずなでなで。

 

袴とても評判がよくて一安心

次女にも着回せると思って買ったけど、果たして次女はちゃんと着てくれるのだろうか!?

 

誕生日もむかえてやっと6歳に合流

なんだか実感がないな

6歳の誕生日プレゼントは

レゴフレンズ三連発!!!

組み立てはママが頑張った!

そしてそれを片っ端から壊す次女

ですよね!!悲しみ!!

 

最後の保育参観は

やっぱりグズグズの長女 

なんなんだろ

親がいるといつもこうだ

パパが先に帰ると言ったら泣き出すし

甘ったれが過ぎるなほんと

 

最近のバレエは発表会の振付が始まって

曲がアップテンポなので本人楽しそう♪

 

 



〈次女〉

 

呼び出しなし!

たくましくなってきた

 

おねえちゃんがパパとプールに行ってる間ママと児童館でおままごとをした

 

いつもお姉ちゃんとペースが遇わなくて喧嘩になってるけど今日はじっくり遊ぶ次女が見れて可愛かった

 

まーー

人見知りせず

大きな声で

元気にハキハキ

ずっとおままごと

お芝居好きでリアクションがいちいち芝居がかってる

 

3月下旬に

お祖母ちゃん

お母さん

お姉ちゃん

次女

の女だらけでお花見に行った

 

地元の祭りなのでまったり

 

途中チョコバナナの色でお姉ちゃんとやんややんや騒いでた

 

喋れるようになってきて口喧嘩がうるさいうるさい

二人でいると2倍どころか5倍うるさい!