20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年4月


f:id:Cchandayo:20190830131351j:image


〈長女〉

 

自転車マスター☆

 

さすがに毎夜毎夜練習に繰り出していたので乗れるようになりました。

乗れるようになってからも毎夜毎夜パパとツーリング

はまるとしつこい

町をぐるぐる巡回してます。

 

小学校が始まる前に学童が始まった

まだ給食がないのでお弁当

唐揚げ

卵焼き

おにぎり

が入っていたら嬉しい

毎日同じでいい!とのことで

毎日同じメニューです☆

 

入学式

この日も散々なにを着ていくか悩みまくって、ママが子供の頃入学式で着ていたお洋服にすることに(安くあがってラッキー☆)

今みてもスタンダードなデザインは絶対他の人と被らないところも決め手に☆

 

4月下旬頃には謎の発熱

新しい環境で体調崩すなんて繊細な面もあるんだなーと

 

大型連休はどこか遠出をする予定もなく地元を巡回

そんな中、ピアノを習いたいと希望がでてきたのでピアノの体験レッスンへ♪

先生がやさしくてとても気に入ったみたいで即入会となりました!

 

タブレットの見すぎか眼科検診で左目だけ0.7と要検査が出てしまった。平日はタブレットみない約束になりました。


f:id:Cchandayo:20190830131421j:image

〈次女〉

 

呼び出しなーし!!!

 

すごいすごい

丈夫になった

 

クラスがひとつあがったけど相変わらずの愛嬌爆発させて元気いっぱい!!

 

トイレはまだまだおしっこはオムツでしちゃうみたい。

食後にうんちを促すと素直にトイレは行くんだけどな~めんどくさいのかな~

 

どこいくのもお姉ちゃんと一緒

公園でもギャーギャー

おやつ食べるときも

ご飯食べるときも

ギャーギャー

二人で大騒ぎしております

ママはうるさい!っていつも怒ってるよ(-_-;)