20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年5月



f:id:Cchandayo:20200507110220j:plain

〈長女〉

2019年は4月27日~5月6日まで大型連休

遠出はしなかったけど

せっかくのお休みどこにも行かないのも、、、と西武遊園地に行ってきた!

 

朝から晩までみっちり遊んだ

また長女と次女が同じ乗り物に乗れなかったりするのでパパとママで手分けして

 

ママが子供の頃に比べると色々なくなったけどジャイロタワーは健在で久々に乗ると楽しかった♪

 

 

初めての授業参観

ママの子供の頃よりオープンで出入り自由~間で抜けて学童の係の打ち合わせしてみたり

ママがいなくなってなかなか帰ってこないからイライラ集中できなかったと後で悪態つかれてあげく、荷物持ちたくないと大騒ぎ

学校の皆が見てる昇降口でわんわん泣くからめっちゃ恥ずかしかった

 

そしてなんとなくノリで行く!といい始めた陸上記録会にエントリーして参加

結果は最下位だったけど

ものすごい炎天下の中

今までのパターンなら棄権してたのにちゃんと走っただけでもママはすごいなって思ったよ。

 



f:id:Cchandayo:20200507110230j:plain

〈次女〉

新しいクラスになって初めての懇談会

 

もう二番目の子だし出なくてもいいかな

なんて思ったりもするけど行くと先生からかわいいエピソードを教えてもらえるので参加して良かったと思える

 

うんち

が大好きな二女は

うんちぽーい

が口癖ですが

それを先生にも言ってるみたいで

言われた先生が泣き真似をすると

キラキラ~☆といいながらキラキラの粉をかけるそぶりをしてくれるそう

次女なりの励まし表現のよう

 

あとは1人でステージの上で歌をうたってたら

お友達がステージに登ろうとしたのを勘違いして

ファンの子に手を振るみたい手を振ってて、先生は笑ってしまったそう("⌒∇⌒")

よく自作曲を披露してるようで

家で過ごす様子と大差ないんだなと思ったよ

 

次女はいつも全力!!

な印象ですって。

愛されてんな~