20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年6月



f:id:Cchandayo:20200507110309j:plain

〈長女〉

6月からピアノのお稽古スタート!

 

ちっちゃい電子ピアノも買いました(辞めなそうだなって思ったらもっとちゃんとしたやつ買うね)

自分からやりたいと言い出した初めてのお稽古なのでやる気はあるけど

家での練習では思い通りに指が動かなくてイライラ爆発させてたw

 

泣きながら練習してますが

じゃ辞める?って聴くと続けたいみたいなのでほんとにレッスン楽しいんだなとママはそんなことなかったから羨ましいw

個別指導がいいみたい。

先生が自分みてくれてるのが向いてるみたい。

 

親子レクリエーション

学童の唯一の親子参加の行事

次女もきたのでママは係と次女の相手でお姉ちゃんが楽しめてるかどうかじっくり観察はできなかったw

 

まだまだ寒いけど川にも通ってます。

前日雨の日は流れがはやくて芋洗い状態できゃいきゃい遊んだ

 

 

 

〈次女〉

もう呼び出しは当分無さそう

安定してきました!

と思ったら金曜のお迎え時37.6℃でしたと

そして翌日は下がる

たくましくなって!

 

保育園のプールが始まったけどオムツがとれてないので次女は水遊び組

 

来年にはちゃんとはずれてるかな??

外れてないとプール入れないぞ??

 

いっこうにおしっこをトイレでするきがなさそう

 

月末にもう一度発熱

でも翌日には下がった

 

次女が熱で寝込むところを今のところ見たことないなぁ

お姉さんは熱が出ると寝込んでたけど次女は熱が出ても元気にハシリマワッテル

体力すごそう