20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年10月


f:id:Cchandayo:20191125165343j:image

〈長女〉

 

インフルエンザ予防接種の時期に

いつもの病院予約とれなくて新しい小児科へ

すっかりお姉さんで待ち時間に宿題をやる姿勢にママ感動!

 

毎日うるさくてママも怒鳴り散らす日もあるんだけど、、、姉妹別々にいるとこの人たちに平和だな

一緒にいるとずっと小競り合いしてうるさい声がでかくて通るから本当にうるさい

うるさくてそれをおさえつけようと怒るから私もうるさい

もう結果皆うるさくてカオス!!!

みたいになるけど姉妹別々だと穏やか

本当、うまくやってよね。頼むよ。

 

劇団四季デビューです!

ライオンキング!!

私が最後にみた10年ぐらい?前よりクオリティが上がってるように感じた!エネルギッシュ!

娘も気に入ったようなのでまた見に来たいな。年に1回は四季来たいよね。

 

そして先月からディズニーチャンネルデビューしてミラキュラスに激ハマリ!

ディセンダンドも一挙放送で見れて家族でどれも全部はまってる!お姉ちゃんはハデスが好きなんだとか(おじせんか)

 

そして今月から始まったプール教室

めっちゃ前ノリでレッスン受ける姿勢に、、、好きって大事よねと。

長女の得意なことは

 

水中

耳がいい

 

ぐらいしかまだ把握できてないので将来どんな夢を持ってくれるのか~想像つかないw

 

 

 

 


f:id:Cchandayo:20191125165614j:image

〈次女〉

 

運動会はそつなく終わった

終始機嫌良くてなんでもそつなく過ごしてた(お姉ちゃんは気分のムラがあった)

お友だちのシートに我が物顔で座ってお菓子もらってるから止めるの大変

本当にお調子者

 

 

風邪です!

咳がでてしまってパパと病院に行ってお薬もらってきた。お姉ちゃんは泣いて騒いで飲んでくれないお薬を、、、下の子は毎回あっさり飲んでくれます。なにこの違い。

 

そしてインフルエンザに加えて日本脳炎予防接種スタート

久々の予防接種祭でママはスケジュールがワケわからなくなってきた。

ワクチンと助成金のスケジュールの関係で姉妹別々の病院で予防接種、、、、複雑!!

 

3歳児検診はパパに頼めてママは今回助かった~(お祖母ちゃん突然の千葉へお手伝いで呼び戻されて有休使ったりイベント前で仕事が忙しい)

 

お姉ちゃんとディズニーチャンネルみるか、

最近はお姉ちゃんがどこか外に1人で遊びに行くようになって1人でテレビ独占かママとゴロゴロしてる。お姉ちゃんほど外に連れてけ!と言わないな~インドアな傾向がありそう。

 

あとすぐお買い物いこ~(お菓子買って)って言うw