20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2019年11月




f:id:Cchandayo:20200507110623j:plain

〈長女〉

 

移動動物園がきたー!

姉妹とも動物大好きなのでとにかく前のめり!楽しそうでなにより!

 

歯医者デビュー!

フッ素塗布しに行ったら、、、虫歯発見!

次回治療です。1ヶ月先だけどすでに嫌がってる(^-^;

 

11月過ごしやすくておでかけ日和

あちこちでお祭りしているので近所のお祭りに参加しまくってる!輪投げしたりプラバンで工作したり~もうお友達と来れそうなぐらい1人でなんでもできるね~

 

 

昭和記念公園に久しぶりに行きました!

まあ~ず~っと姉妹で遊び倒してた

ママが寒くて引き上げるぞ!という15時半までノンストップ!

 

 

個人面談がありました。

もう結構厳しい言葉を頂いて(T-T)

注意されるかな?とは思ってたけどここまでとは

 

読み書きがまだ拙い

カタカナはまだまだ

算数も集中力がない

学校の集団生活ができていない

 

もう~同調圧力があるようで(^-^;

よく言いつけられてるらしい(男子か)

それでも辞めないそうで~

ん~母的にも別に誰かを傷つけてるわけじゃないしちょっと中身くだらないなとか思っちゃってる時点でだめな親子だなw

母も集団生活苦手だったからわかるよ!

言いつける女子とかめんどくさいよね!w

 

それでも母は色々時間いっぱい言われて凹んでその後学童の先生に長女のことめっちゃ誉められて泣きそうになった←

 早生まれだし

これからだよこれから!

型にはまったつまらない人間になって欲しくないなぁ

 

 



f:id:Cchandayo:20200507110634j:plain

〈次女〉 

 

移動動物園

動物園大好き~!!!!!ぎゅ~!!!!

という感じなので止めるのに必死な母

他の子が恐々抱えてるところを我が家は私がずっと、やさしく!掴まない!やさしくもってあげて!!と制止するぐらい全く怖がらないから動物たちは怖かったろうごめんよ

 

 

日本脳炎2回目

相変わらず泣かない

前回から恒例の頑張ったご褒美の絵本

ポコポコシリーズ買ってあげた

かわいいので集めたくなるね

 

お姉ちゃんに比べて読み聞かせが絶対少ないので(ごめんね)いい機会になりそう。

 

下の子がまだまだバブくて可愛くてかわいいかわいい言ってるとお姉ちゃんが焼きもち焼いてきた言葉にもするようになってきた。

 

。。。。

あんたも可愛かったんだよ。

最近生意気になったよな~w

ママに可愛く接してね!