20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年2月

〈長女〉

 

変わらずゲームに皆ではまってる

オーバークックで白熱する日々

 

そうこうしていたら

甥っ子誕生しました!!!

ついに従兄弟ができたー!

おじさんもかれこれ2週間泊まっていて姉妹でだいぶ絡みにいってる。どんなに嫌がられてもへこたれないし遠慮がない。

おじさんタジタジだけどうちは男性に遠慮しないように育ててるから(?)ガンガン攻めてますね。おんぶやらアクティブに遊んでもらってるけどお姉ちゃんはそろそろ体重も25キロだしやめたげて。

 

パパにチョコレート買ってあげました!

近所のスーパーで(^ー^)

ママがこれは?これは?と提案しても自分で決めたやつ!と拘ってお花柄のチョコレートを買ってた。そしてフライングで渡してた(当日まで待てない)

 

お休みの日は習い事が終わったらお友だちと遊んでくる!と飛び出してチャイムまで帰らないんだけど最近連続で喧嘩して帰ってきてる。そんなアグレッシブに友達とケンカしたことないなぁ。一年生だし。お相手も頑固なのでどっちも一歩も譲らないみたい(^-^;

 

コロナウィルスが流行ってきて

保護者会がなくなった!

1年生最後の保護者が集まる会

前回の二者面談でもうママは泣きそうだったので

(勉強ついていけてません等々めっちゃ言われた(;_;)  )

ちょっとなくなってホッとしてたりしなかったり

 

 

〈次女〉

 皆がゲームに白熱するのを応援する日々(楽しそうでなにより)

 

懇談会に参加しました。そのあとのおやつを食べるところまで参加していつもの様子を伺えました。

ほんとうに次女はお調子者で(^-^;

他の親御さんからも皆に名前呼んでもらって社交性高すぎて誰の子だろうと思うw

 

おじさんが来てお姉ちゃんとだいぶしつこく絡みにいってる。嫌がられても全く気にしない。強い。

 

おねしょを2回してしまった。

夜はまだまだオムツだけど昼寝は油断してるとやられる(^-^;

もうすぐ年少さんだー!頑張れー!