20歳の娘へ

娘が成人するまで書き溜める日記

2020年4月


f:id:Cchandayo:20200602105322j:image

<長女>

七五三の前撮りならぬ後撮りへ

スタジオやってるのかなと思ったら

やってました。

3月までの予約は満員だったので人がいっぱいいるのかな

大丈夫だろうか

と心配して向かったら

天気も悪く平日で我が家しかいなく一安心

(その後週末は自粛が始まっていた)

 

まあ~お姉ちゃんの表情が固い

お姉ちゃん!頑張れ!w

緊張しちゃうのかな。

本人もうまく笑えないと言っていた

私も子供の時はそうだった気がするよ。

 

4月から学童の自粛要請が出て

行くこともできるんだけど

リモートワークもできるし
姉妹そろってお休みの方が家で二人で遊べそうなので

学童はお休みに(先生に感謝された)

 

相手をしてくれていた叔母さんさが転勤先へついていったので

寂しいかなと思ったけど

同日に届いたあつまれ動物の森に夢中です

これで少しは外遊び気分になってくれたらいいな

 

毎日やってる

柵をこつこつ立ててくれてる

公園作ったり

色々作れて楽しいみたい

(ママはひたすら家を拡張するのに必死)

 


f:id:Cchandayo:20200602105332j:image

<次女>

卒園式も入学式もなくなるご時世

該当する学年ではないので寂しさはないけど

これが当事者だったらと思うと悲しいな。

もし我が家の代でもダメになったときは撮影でもしようかな。

 

七五三の撮影は…さすがの度胸で全然臆することもなく

自然体の笑顔が沢山撮れた

カメラマンさんに抱きついてみたり

とにかく自然体すぎて脱線脱線

普段なら怒られるような場面でも

泣かれたら困るので怒れない…

ので調子にノリまくり

超楽しそうでしたわ

 

二人ともドレスの方がテンション上がってた

謎のプリンセス(?)小芝居をずっとしてた。

楽しそうでなによりです。

 

保育園の厳しい受け入れ体制は解除されたと思ったら、

非常事態宣言で

なるべく

なるべーく家で待機して欲しいという

ちょっと回りくどいお手紙をもらいw

先生達も大変だし私も幸いなんとかギリギリ

リモートワークを始められたので

頑張って子守しながら働くことに!

 

まあ結果家が大変な惨状で

ま籠って仕事をしていても部屋で暴れてるもんだから

仕事にならない(^-^;

 

元気なのにどこにもおでかけできないから

可哀想なんだけどさ

体力もて余した子供とのリモートワークしんどw

子供がいない間のリモート快適だったわ~

 

休日の過ごし方はコロナになる前とあまり変わらず近所をウロウロ

次女が叫ぶから電車に乗ったりの遠出は避けてたんだけどそろそろ長距離移動もできそうだな。

はやくコロナ落ち着いてほしい。